【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スパロボ新作希望参戦作品を妄想するでござる
スパロボKやNEOなどでスパロボ熱が再来したので、ちょっと妄想まとめ。
一年か二年くらい前に出したまとめと被っているものも含めて。

2010年ももうすぐ終わりますが、その締めくくり企画として、この妄想をぶちまける!
第3次αばりの参戦作品に泣いても知りませぬ!

機動戦士ガンダム
機動武闘伝Gガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00
新機動戦記ガンダムW Endress Waltz
∀ガンダム
真マジンガー 衝撃! Z編(敵機体のみの参戦)
マジンカイザー(設定はバンプレストオリジナルのα版準拠)
マジンカイザーSKL
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボグレンダイザー
サイコアーマーゴーバリアン
新ゲッターロボ
グロイザーX
獣神ライガー
ゴワッパー5ゴーダム
鋼鉄神ジーグ
マグネロボ ガ・キーン
超人戦隊バラタック
大空魔竜ガイキング
ガイキング~LEGEND OF DAIKU-MARYU
(二周目以降の隠しキャラに東映ロボットガールズ)
最強ロボダイオージャ
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
勇者指令ダグオン
勇者王ガオガイガーFINAL
百獣王ゴライオン
GEAR戦士 電童
マシンロボ クロノスの大逆襲
無敵ロボ トライダーG7
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40
NG騎士ラムネ&40炎
覇王大系リューナイト
魔動王グランゾート
銀河旋風ブライガー
銀河烈風バクシンガー
銀河疾風サスライガー
魔境伝説アクロバンチ
勇者ライディーン
超者ライディーン
REIDEEN
ラーゼフォン
タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン
ヤッターマン
黄金戦士ゴールドライタン
デトネイター・オーガン
宇宙の騎士テッカマンブレード
宇宙の騎士テッカマン
合身戦隊メカンダーロボ
天空のエスカフローネ
ブレンパワード
オーバーマンキングゲイナー
戦闘メカザブングル
聖戦士ダンバイン
重戦機エルガイム
破邪大星ダンガイオー
破邪巨星Gダンガイオー
戦え!!イクサー1
冒険!イクサー3
機動戦艦ナデシコ
機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック!ふもっふ
ザ・サード
星銃士ビスマルク
蒼穹のファフナー Dead Aggressor
ガン×ソード
超電磁大戦ビクトリーファイブ
神魂合体ゴーダンナー
神魂合体ゴーダンナー SECOND SEASON
創世のアクエリオン
光速電神アルベガス
宇宙大帝ゴッドシグマ
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
マクロスF
鉄のラインバレル
スタードライバー 輝きのタクト
電脳戦機バーチャロン マーズ
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
ギャラクシーエンジェル
機獣新世紀ゾイドジェネシス
ドラえもん のび太と鉄人兵団
ザ☆ウルトラマン



サルファ越えたってレベルじゃねーぞ!!!
新規参戦作品だけ抜き出すと……
マジンカイザーSKL
サイコアーマーゴーバリアン
グロイザーX
ゴワッパー5ゴーダム
マグネロボ ガ・キーン
超人戦隊バラタック
東映ロボットガールズ
勇者指令ダグオン
魔動王グランゾート
超者ライディーン
REIDEEN
宇宙の騎士テッカマン
タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン
ヤッターマン
黄金戦士ゴールドライタン
ザ・サード
星銃士ビスマルク
破邪巨星Gダンガイオー
超電磁大戦ビクトリーファイブ
光速電神アルベガス
スタードライバー 輝きのタクト
ギャラクシーエンジェル
ドラえもん のび太と鉄人兵団
ザ☆ウルトラマン

ギャラクシーエンジェルはエロゲーじゃないからブロッコリーさんからのオッケーが下れば普通に出れそうな気はするんですけどねぇ。超電磁大戦ビクトリーファイブはスパロボマガジンで連載されてた漫画で、コン・バトラーVやボルテスⅤ、ダイモスやダルタニアスが出てきます。
ヤッターマンは平成版です。イッパツマンは多次元宇宙を渡り合う人として。タイムボカンシリーズも早いとこスパロボに出てくれないですかねぇ。
ザ・サードはロボットアニメとは言い難いのですが、同じ富士見ファンタジア文庫出身のフルメタと絡めればいいかなと。多次元宇宙の交流を描くという想定のもとで妄想しましたので、他の世界の人やロボと交流して、ただでさえ元気な火乃香が更に元気になればなぁと。
鉄人兵団は……マジで出てほしいです。来年のドラ映画は鉄人兵団のリメイクらしいのでぜひともリアルタイムで見てみたい……。
しっかし、新規参戦作品抜き出しただけでこれだもんなぁ。
これだけで作ればいいじゃん?とか思ったのは内緒だ。

このボリュームのスパロボが出来るのは、PS3、君しかいない!!
ちなみに前回のはコレ
【2010/12/29 23:19】 | なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(0)
<<010年代の幕開け | ホーム | ウルトラマンゼロとライダーの映画を見に行きました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niariceworld.blog92.fc2.com/tb.php/439-8f5c53a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
越えられない壁を越えていけ!


そんなタイトルどおりに人生は行かないかもしれない。だけど大事なのは心意気、泣きたい時は泣く人の頑張るブログ。拍手機能とコメントの違いがイマイチわからない

フリーエリア

ここの管理人などの詳細

葛城修

Author:葛城修
rental2.gif

ウチの子 レンタルチュウ
今更ながらレンタルしてもおkと主張してみる日(((((((((((
えぇ、バナーリンクわからんのでテキストリンクですが何かd

男 1989年3月21日生まれ←野上良太郎こと、佐藤健さんと同じ誕生日です
コンビニといえばローソン!ただいまローソンでバイト中だよ!

ここは全年齢対象ブログですが、実際小説などにはかなりのハイティーンネタが含まれています。地獄
だが私は反省していない。

PSzeroのフレンドコード
4684-0474-2226←新しくなりました、登録変更お願いします
フレンドコードの交換受付中です、もしよければコメント等で交換をお知らせください。

このブログはフリーリンクです。コメント・トラックバック大歓迎です。

このブログのジャンル:ポケモン、ポケダン時闇(ただしSCOには出ない)
特撮(特にウルトラシリーズ全般と仮面ライダーカブト)
ファンタシースターポータブル、ZERO
ファイナルファンタジーシリーズ(1~12まで・外伝的作品含めず)
ドラゴンクエストシリーズ(1~8・モンスターズシリーズ)
各種格闘ゲーム(ギルティギアシリーズなど)
タツノコvsカプコン
テイルズオブシリーズ
アトリエシリーズ
天外魔境3NAMIDA
TYPE-MOON作品(月姫、空の境界など)
メテオス(ディズニーマジックも含める。オンラインは未プレイ)
ロマンシング・サ・ガシリーズ、サガフロンティアシリーズ
東方シリーズ(特に夢時空、紅魔郷、妖々夢、花映塚、風神録、緋想天あたり)
戦国BASARAシリーズ
無双シリーズ(戦国無双、無双OROCHI魔王再臨)
ドラえもんなど藤子不二夫作品(ドラえもんに関しては、声優変わったあとのアニメ及び映画は含まず)

flash時計「スペード」

刻まれし時はすぐに過ぎ去り_______

刻まれた時はもう戻らない_______

刻まれた年月

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Excite自動翻訳

越えられない壁を越えた者の数

何のことは無いです、今までここに来てくださったお客様の数でございます<O>お客様の存在に感謝感謝!管理人も頑張り甲斐があります!

桁が変わったとか言えない(言ってる)

越えられない壁を越えようとしている者の数

今このブログを見てくださってる方の数でございます

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

見たい記事があったり、どのジャンルを見ているのか解らなくなった場合は、ここをチェックしてください

♪BGM

©Plug-in by PRSU

テーブルトーク部屋&リンク

お世話になっているブログにリンクしています。また、当ブログのお絵かきチャットにジャンプする時にもお使いくだされば幸いです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2投票~越え壁アンケート~

最近の記事

越えられない壁なんてない!RXの最新情報です。気まぐれで動くので要チェック!

最近のコメント

コメントしづらい記事ばかりですが、コメントは大歓迎ですので、ツッコミどころなどを見つけたら是非コメントしてください><

最近のトラックバック

どうトラックバックすればいいんだぁぁぁと、言う疑問もありますでしょうが、トラックバックも大歓迎ですので是非是非><

月別アーカイブ

一ヶ月の間に更新した記事を一気に閲覧できます。このブログの歴史、まさにアーカイブ!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

