【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
銀河幻風ハクレイガー……のキャラ紹介だ
主人公組・GJ9の面々

博麗・レイロック
「ハクレイシンクロンマキシム!」
「霊夢って俺の先祖の名前じゃん、結構有名なんだな」
種族:人間
性別:男
年齢:20歳
CVイメージ:山崎たくみさん
主人公。GJ9のメンバーの一人で、ハクレイガーの火器制御を担当する。
博麗霊夢の末裔であるが、男であるために巫女にはなれなかった。しかしある程度、弾幕ごっこのたしなみを持ち合わせており、性別の関係で巫女にはなれないにしろ、やはり霊力はとても高い。指で鉄砲を作るようにして霊力を束ね、札系の弾幕を発射することが得意。
困った人を見過ごせない明るい熱血漢ではあるが、過去に何かあったらしく、暗い影も持ち合わせている。
外の世界から流れてきたアニメを見て以来、その道に目覚めたオタク系の青年でもあるが、本人の見た目がとてもお洒落であり、しょっちゅうオタク用語を呟いているわけでもないため、そうとは思われない。
霊夢のスペルカードを使いこなすだけの素質こそあるが、本人は一度も使ったことがなく、自分のスペルカードも第一話の時点では持っているのかどうか不明である。


霧雨真樟
「人呼んで、かっとびマクスとは俺の事だぜ。このあたりは妖精コネクションの奴らが暴れている、解ってるとは思うけどな。さ、ここは危ない……奥に隠れてるんだ」
「え~~~っ!?いやいや、話聞いてた?このヒソウテンソクは俺ちゃんの……」
種族:人間
性別:男
年齢:20歳
CVイメージ:森功至御大
GJ9のメンバーの一人。ハクレイガーの操縦を担当する。
霧雨魔理沙の末裔であり、職業「魔法使い」を志したものの、途中で射撃魔法に特化する方向の職業、「魔砲使い」に転進する。
レイロックや博麗家とは先祖からの付き合いであり、彼とはよく射撃の腕を競い合う親友である。
ヒソウテンソクを乗りこなす実力はメンバーの中でも一番だが、ハクレイガーにはレイロックに抜け駆けされてしまう。操縦者こそは彼が担当することになったが、ハクレイガーの所持権利はレイロックに取られた。
ハクレイガーのことを子猫ちゃんと呼び、時々変な言葉遣いになる。
本人はスペルカードを一枚も作っていないが、霧雨家秘宝の「ミニ八卦炉」を常に持ち歩いており、これらを用いた魔砲を得意とする。弾幕を形成せず、ただひたすらに相手を撃ち貫くことを考えた殺しの技である。
この彼の能力を生かしたハクレイガーの必殺技が近々登場する予定である。

ファンシーお早(さな)
ファンシーお早

「あらぁ、仲がいいのね、私はお邪魔だったかしら?」
「これは!スペルカードを使用するのね!やったろうじゃないの!」
種族:人間(現人神の末裔)
性別:女
年齢:19歳
CVイメージ:沖佳苗さん
GJ9のメンバーの一人。ハクレイガーのレーダー管制を担当する。
東風谷早苗の末裔であり、本名は不明。お早の通称から恐らく、早苗に近い語感の名前と思われる。
解体寸前の八坂コネクションから、マクスにハクレイガーを持ってきた。その後成り行きでGJ9のメンバーになっている。ハクレイガーが元々マクスの物になる予定であったことから、実際は二人だけで何か、GJ9のようなチームを組む予定であったと思われる。
製作元の八坂コネクションからやってきたためか、メンバーの中では一番ハクレイガーの仕組みに詳しい人物である。ハクレイガーが抱える数々のシステムは全て、彼女が使い方を把握しており、レイロックやマクス、咲夜に通達する役割を持っている。
また、この他に索敵や偵察などの行動も行う。単身で潜入調査を行うこともしばしば。
八坂コネクションが何のためにハクレイガーを作ったのかも彼女だけが今のところ知っている。その理由が明かされるのはいつの日になるだろうか?
スペルカードは恐らく、東風谷早苗をはじめとする歴代の東風谷家当主のものを受け継いでいる。しかし、極力それを使うことを避けているようだ。爆弾などを得意とする。スペルカードなどを使用したあとに、「種も仕掛けもございません!」と言うのが決め台詞になっている。


十六夜咲夜
「……準備は整ったな、諸君?」
「お嬢様ッ」
「ここは私のスペルカードで行かせてもらおう!月には月だ!時計『ルナダイアル』!」
種族:人間
性別:女
年齢:自称、十代後半(実際は30前とも、100歳以上とも)
CVイメージ:久川綾さん
GJ9のリーダー。ハクレイガーのスペルカード制御を担当する。
メンバー唯一の、200年前の人物。崩壊寸前の紅魔館から当主レミリア=スカーレットによって、コールドスリープ状態で異空間に放り出され、その後、何かがきっかけで今の世に目覚めた。
以前の瀟洒で完璧なメイド長の面影は消え、クールでハードボイルドで、しかし感情は豊かな女性としてよみがえった。かつてのメイド服はどこかに脱ぎ捨てたらしく、今は男装の麗人を思わせる格好をしている。
当主の生まれ変わりであるレミィを見つけたことをきっかけに、GJ9のメンバーに次々と出会い、ハクレイガーで幻想郷の悪を全て叩き伏せることを決意した。
200年の歳月が経った幻想郷の現状には戸惑いながらも、コネクション時代を終わらせるために気丈に振舞う。
かつてのスペルカードは全て余さず所持しているが、時を止める程度の能力が劣化を始めているため、ハクレイガーの補助がなければ完全な状態で発動することが出来ない状態になってしまっている。


レミィ・リィ・スー
「あ……!!フラン!やばい、家に置いてきちゃった!妖精たちに襲われているのかも!!」
種族:人間
性別:女
年齢:14歳(ただし小学生にしか見えない)
CVイメージ:小清水亜美さん
レミリア=スカーレットの生まれ変わり。普通の人間の少女として生まれ変わった。
咲夜のことは本能的に、前世の結びつきだと察知したのか、割とすぐ懐いたようである。
精神的にも肉体的にも幼いが、レイロックに恋愛感情を抱いているらしく、何かと心配する。

フラン・リィ・スー
「お姉ちゃん、どこにいったの……うわぁん……」
種族:人間
性別:女
年齢:14歳(やはり小学生にしか見えない)
CVイメージ:水沢史絵さん
フランドール=スカーレットの生まれ変わり。レミィと同じく、普通の人間の少女として生まれ変わった。
レミリアとフランドールの時代とは違い、双子として生まれてきた。片方の力が異常に強いなどということもなく、特に普通の姉妹として仲良く暮らしていた。両親は彼女らが物心つく前にいなくなってしまったようである。
妖精コネクションの新型ヒソウテンソク製造工場に土足で乗り込んでしまったことが原因で、レミィともども追われていた。
姉のレミィよりも精神が幼く、幼稚園児のように我侭を言うこともしばしば。よくレイロックやレミィ、マクスなどと一緒に遊んでいる。また、第三話においてマグロが大好物であることが判明した。

ミスズン
「いやぁいやぁいやぁいやぁ、そんなまさか!あっしはGJ9の皆さんの味方でして、決してコネクション側に情報を渡そうだなんて!」
種族:妖怪
性別:女
年齢:不明
CVイメージ:田中真弓さん
情報屋を営んでいる、裏社会でその名を知らないものはない妖怪。
かつて紅魔館の門番を務めていた妖怪「紅美鈴(ほんめいりん)」に姿がよく似ているが因果関係は不明。妖精コネクションから人里を救ったGJ9に目をつけ、金儲けをたくらんでいるが、しばしば咲夜に企みを粉砕されている。しかし、GJ9自体には純粋に肩入れしている部分もある。が、かつてこの幻想卿に存在した八雲紫並に胡散臭いため、信用ならない。
咲夜たちの前では、気弱で下衆な妖怪を演じているが、実は裏の顔は……。

ミスティア・ローレライ
「理由になってない気がするけどいいわ……本当に久しぶりね。幻想郷は見ての通り、何もかもが壊れてしまったわ」
種族:夜雀
性別:女
年齢:不明
CVイメージ:日笠陽子さん
かつての森の歌姫は、今や幻想卿全体の歌姫であった。
小型ヒソウテンソク「サイレン」を操る夜雀の妖怪。歌で人を惑わす程度の能力は、いつしか歌で人を癒す程度の能力になっていた。ハクレイガーにおけるシェリル・ノームポジション
GJ9に、チルノを共に討つ依頼を出した。
依頼終了後、GJ9に協力体制を結ぶことを約束しているため、今後も出てくる可能性がある。
【2010/12/22 21:38】 | キャラ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<銀河幻風ハクレイガー・成敗2「GJ9、晴れて旅立ち」 | ホーム | 銀河幻風ハクレイガー・成敗1「幻想郷、壊乱」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niariceworld.blog92.fc2.com/tb.php/435-6590aafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
越えられない壁を越えていけ!


そんなタイトルどおりに人生は行かないかもしれない。だけど大事なのは心意気、泣きたい時は泣く人の頑張るブログ。拍手機能とコメントの違いがイマイチわからない

フリーエリア

ここの管理人などの詳細

葛城修

Author:葛城修
rental2.gif

ウチの子 レンタルチュウ
今更ながらレンタルしてもおkと主張してみる日(((((((((((
えぇ、バナーリンクわからんのでテキストリンクですが何かd

男 1989年3月21日生まれ←野上良太郎こと、佐藤健さんと同じ誕生日です
コンビニといえばローソン!ただいまローソンでバイト中だよ!

ここは全年齢対象ブログですが、実際小説などにはかなりのハイティーンネタが含まれています。地獄
だが私は反省していない。

PSzeroのフレンドコード
4684-0474-2226←新しくなりました、登録変更お願いします
フレンドコードの交換受付中です、もしよければコメント等で交換をお知らせください。

このブログはフリーリンクです。コメント・トラックバック大歓迎です。

このブログのジャンル:ポケモン、ポケダン時闇(ただしSCOには出ない)
特撮(特にウルトラシリーズ全般と仮面ライダーカブト)
ファンタシースターポータブル、ZERO
ファイナルファンタジーシリーズ(1~12まで・外伝的作品含めず)
ドラゴンクエストシリーズ(1~8・モンスターズシリーズ)
各種格闘ゲーム(ギルティギアシリーズなど)
タツノコvsカプコン
テイルズオブシリーズ
アトリエシリーズ
天外魔境3NAMIDA
TYPE-MOON作品(月姫、空の境界など)
メテオス(ディズニーマジックも含める。オンラインは未プレイ)
ロマンシング・サ・ガシリーズ、サガフロンティアシリーズ
東方シリーズ(特に夢時空、紅魔郷、妖々夢、花映塚、風神録、緋想天あたり)
戦国BASARAシリーズ
無双シリーズ(戦国無双、無双OROCHI魔王再臨)
ドラえもんなど藤子不二夫作品(ドラえもんに関しては、声優変わったあとのアニメ及び映画は含まず)

flash時計「スペード」

刻まれし時はすぐに過ぎ去り_______

刻まれた時はもう戻らない_______

刻まれた年月

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Excite自動翻訳

越えられない壁を越えた者の数

何のことは無いです、今までここに来てくださったお客様の数でございます<O>お客様の存在に感謝感謝!管理人も頑張り甲斐があります!

桁が変わったとか言えない(言ってる)

越えられない壁を越えようとしている者の数

今このブログを見てくださってる方の数でございます

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

見たい記事があったり、どのジャンルを見ているのか解らなくなった場合は、ここをチェックしてください

♪BGM

©Plug-in by PRSU

テーブルトーク部屋&リンク

お世話になっているブログにリンクしています。また、当ブログのお絵かきチャットにジャンプする時にもお使いくだされば幸いです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2投票~越え壁アンケート~

最近の記事

越えられない壁なんてない!RXの最新情報です。気まぐれで動くので要チェック!

最近のコメント

コメントしづらい記事ばかりですが、コメントは大歓迎ですので、ツッコミどころなどを見つけたら是非コメントしてください><

最近のトラックバック

どうトラックバックすればいいんだぁぁぁと、言う疑問もありますでしょうが、トラックバックも大歓迎ですので是非是非><

月別アーカイブ

一ヶ月の間に更新した記事を一気に閲覧できます。このブログの歴史、まさにアーカイブ!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

