スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あやふやな記憶
ノリに乗ってきたのと、漆黒の翼とのクロスオーバーがリセットされたのでその部分との辻褄あわせと、やっぱりこんなヘボ小説でも待ってる人がいるんだなっていうのと。
ともかく、一年ぶりのポケキス!です。追記からどうぞ。



スペクターを構え、水沢と対峙する綾斗。相手は素手だ、間合いさえ間違えなければこちらが有利と言ったところか……。

傍らには傷ついたファエルを抱きかかえる環。こいつらを許すわけにはいかない。そういった目つきをしている、それは同感だ。異論なんてない。

「思いっきりやりなさい、綾斗!」

「いわれなくても!」

そうして綾斗が水沢に飛び掛り、次々と斬撃を繰り出し……たのはいいが、全てよけられている。紙一重なんてもんじゃない、完璧な余裕が相手にはある。

「怒りに任せた刃で私を斬る……無謀だ!」

刹那、水沢が綾斗の腹を殴り、更に逆立ちになってから彼の首を両足ではさみ、捻るように投げた。

「がっ!?」

空中に舞い、きりもみ回転して地面に叩きつけられる綾斗。

「純粋なポケモン技だけの行使、加えて感情的な太刀筋。それでは私には勝てない」

「このっ……」

たまらず私は楓に援護命令を出した。

「いきなさい楓!」

「わかった!」

ところがそれは間違った判断だったのかもしれない。楓の前に立ちふさがったのはあのトァナカだ。

「ケケケ、お嬢ちゃんの相手はこのオレだ!」

触手をうねうねとさせながら、気味の悪い笑みを浮かべて立ちふさがるトァナカ。

「ま、負けないもん!」

「ふん、頼りのパートナーがあれか。落ちたな、村雨綾斗」

「何故俺の名前を……!?」

しかし彼女は答えない。そうして彼女の右腕が虚無の闇に消え去った……そう思った次の瞬間、綾斗の体は大量の切り傷を負った。そして彼女の右腕が再び見えたと思ったその瞬間、綾斗の体は大きく吹き飛んでいた。

「うがぁぁぁぁぁぁっ!?」

「綾斗!?」

「お兄ちゃん!?」

思わず綾斗にかけよる私。環やスピネル、楓や傷ついて倒れたファエルも叫んだ。

「速いっ……居合か」

「居合?そんな生ぬるいものではない。最も君を窮地に追い込める攻撃と判断したものを実践しただけだ」

楓も綾斗にかけよろうとするが、トァナカに邪魔されてしまう。

「お嬢ちゃん……ヘヘヘ!!」

「いやっ……来ないで!」

たまらず火炎放射する楓。しかし、トァナカは微動だにしない。それどころかますます前に進んできた。そしてあっという間に楓を触手で捕まえてしまった。

「いやぁっ……」

「楓っ!」

「さて、そろそろ終わりにしよう、馴染みの顔を消すのもあれだが……」

「馴染みって、どういうことだよっ!?俺はお前なんか知らないって!」

手出ししたくても出来ない手負いの綾斗に、水沢の刃が迫る。気が付くと私は綾斗の前に飛び出していた。

そして私は彼女の刃にかかり、血を見た。

「あぐぁぁぁぁぁっ!?」

「翠!翠ーっ!!」

「おっと……失礼。君のトレーナーを斬ってしまったか。なるほど、トレーナーとポケモンの絆とはかくも美しいものか、しかし我々には必要ないな。だが……今日は彼女に免じて引き上げよう。その傷は回復しておく、トァナカ!」

「ケッ、姉御が言うなら仕方がない……」

薄れ行く景色の中で私が見たものはおぼろげながら、確かにそれ……トァナカが楓を離してこちらに向かってくる光景だと理解できた。

そうして彼はうねうねと気味の悪い触手を私に巻きつけた……と思った瞬間に傷は癒えていた。意識も回復した。そうか、彼は嫌悪感を抱かせる外見に似合わぬ治癒能力の持ち主だったのか。

「葉咲にはかなわないが、コレでいいよなぁ姉御?」

葉咲。まだ仲間がいるのだろうか。そしてこれは彼の能力のひとつに過ぎずかつ、専門ではないらしい。これだけ回復できれば上出来だろうが……。

「次はその命を頂こう。それにジムリーダーよりも君達に興味ができたことだ、まとめて無の記憶に報告しよう」

待ちやがれ、そう綾斗が叫ぶか否かの頃にはすでに二匹は消えていた。無の記憶というのは彼らのリーダー格だろうか。

それはさておき、トレーナーなど必要ない、か。確かにあの改造ポケモン達には必要ないかもしれない。でもそれはそれ、これはこれ。私は彼らのトレーナーだ、あいつらとは違う……。私はポケモン達に必要とされ、ポケモン達を必要とする存在。彼らの要求に答えるのが私の役目だ

まずはファエルを治療しなければ、他の子達も治療しないと危ない……ジムリーダー、ウィルさんのポケモンも運ばないと。

こうした経緯からハヤテジムは一夜にして廃墟と化したのであった。

To Be Continewd______
スポンサーサイト
【2009/06/24 13:33】 | ポケキス | トラックバック(0) | コメント(0)
<<わっほい | ホーム | 俺は更新停滞をやめるぞジョジョォーッ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niariceworld.blog92.fc2.com/tb.php/389-928ff7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
越えられない壁を越えていけ!


そんなタイトルどおりに人生は行かないかもしれない。だけど大事なのは心意気、泣きたい時は泣く人の頑張るブログ。拍手機能とコメントの違いがイマイチわからない

フリーエリア

ここの管理人などの詳細

葛城修

Author:葛城修
rental2.gif

ウチの子 レンタルチュウ
今更ながらレンタルしてもおkと主張してみる日(((((((((((
えぇ、バナーリンクわからんのでテキストリンクですが何かd

男 1989年3月21日生まれ←野上良太郎こと、佐藤健さんと同じ誕生日です
コンビニといえばローソン!ただいまローソンでバイト中だよ!

ここは全年齢対象ブログですが、実際小説などにはかなりのハイティーンネタが含まれています。地獄
だが私は反省していない。

PSzeroのフレンドコード
4684-0474-2226←新しくなりました、登録変更お願いします
フレンドコードの交換受付中です、もしよければコメント等で交換をお知らせください。

このブログはフリーリンクです。コメント・トラックバック大歓迎です。

このブログのジャンル:ポケモン、ポケダン時闇(ただしSCOには出ない)
特撮(特にウルトラシリーズ全般と仮面ライダーカブト)
ファンタシースターポータブル、ZERO
ファイナルファンタジーシリーズ(1~12まで・外伝的作品含めず)
ドラゴンクエストシリーズ(1~8・モンスターズシリーズ)
各種格闘ゲーム(ギルティギアシリーズなど)
タツノコvsカプコン
テイルズオブシリーズ
アトリエシリーズ
天外魔境3NAMIDA
TYPE-MOON作品(月姫、空の境界など)
メテオス(ディズニーマジックも含める。オンラインは未プレイ)
ロマンシング・サ・ガシリーズ、サガフロンティアシリーズ
東方シリーズ(特に夢時空、紅魔郷、妖々夢、花映塚、風神録、緋想天あたり)
戦国BASARAシリーズ
無双シリーズ(戦国無双、無双OROCHI魔王再臨)
ドラえもんなど藤子不二夫作品(ドラえもんに関しては、声優変わったあとのアニメ及び映画は含まず)

flash時計「スペード」

刻まれし時はすぐに過ぎ去り_______

刻まれた時はもう戻らない_______

刻まれた年月

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Excite自動翻訳

越えられない壁を越えた者の数

何のことは無いです、今までここに来てくださったお客様の数でございます<O>お客様の存在に感謝感謝!管理人も頑張り甲斐があります!

桁が変わったとか言えない(言ってる)

越えられない壁を越えようとしている者の数

今このブログを見てくださってる方の数でございます

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

見たい記事があったり、どのジャンルを見ているのか解らなくなった場合は、ここをチェックしてください

♪BGM

©Plug-in by PRSU

テーブルトーク部屋&リンク

お世話になっているブログにリンクしています。また、当ブログのお絵かきチャットにジャンプする時にもお使いくだされば幸いです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2投票~越え壁アンケート~

最近の記事

越えられない壁なんてない!RXの最新情報です。気まぐれで動くので要チェック!

最近のコメント

コメントしづらい記事ばかりですが、コメントは大歓迎ですので、ツッコミどころなどを見つけたら是非コメントしてください><

最近のトラックバック

どうトラックバックすればいいんだぁぁぁと、言う疑問もありますでしょうが、トラックバックも大歓迎ですので是非是非><

月別アーカイブ

一ヶ月の間に更新した記事を一気に閲覧できます。このブログの歴史、まさにアーカイブ!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。