fc2ブログ
気軽に死ねとかryの回答編
不老不死は不幸。生きれば生き損、死ねば死に損。その死に損を味わえない。

命とは死ぬために生きて、生きるために死ぬことと見つけたり。

死は誰にも平等に訪れる未知の世界への招待状。死ねと言われなくても、人は死ぬ。命は死ぬ。
死ねって言うなって言う奴はきっと、医者から「余命幾ばくもなし」とか言われたら絶望の淵に追い込まれるんだろうな。どうせ死ぬならその時まで明るく生きて、死んでも明るくしてればいいのに。どうせ生きてようと死んでようと未来って何があるか解らないんだし。

ぶっちゃけ「死ね」とかよりもストレートな悪口なんぞたくさんあるわけだ。そんなもんに対して言うなとか言っているだけ疲れるだろうに。「チ○ン」とか「キ○○イ」とか言う差別用語とかならまだしも「死ね」言うなって言ってるだけ無駄、疲れない?上の二つの言葉ほどダメージもないし。
「死ね」言った奴もたいてい、死後の世界やいのちの終わりなんざ把握してないし、していても教えてくれないだろう。「死ね」って言うなと思ってる段階で、死について考えるだけ時間の無駄。

気軽に死ねと言うなと言うが、本気で死ねなら良いのか?それはきっと良くないだろう。むしろ気軽に言い合える仲がいなかったから、死ねの代わりの言葉もなく、して死ねというなと掲げているんだろう。正直俺には馬鹿にしか見えないね。生きることからは逃げられないし、死ぬことからも逃げられない。始まりも中間も終わりも否定されるべきもんじゃないのだ。

希望に満ち溢れた言葉を一つ掲げるとするならばそれはきっと、ストレートに「生きろ」なんだろうけど、そもそもこういう良い言葉に限って、日常的に使えない。「死ね」は仲良い友達同士に限って言えば、まだ気軽に言える悪口の範囲だが、正直俺は「生きろ」と気軽に言ってくる奴を見たことがない。というかむしろ、見かけたら殴る。多分、気軽に生きろとか言ってくる奴は、周りの人間全部が自殺志願者に見えているんだろう。世の中、死にたくても死ねない奴だっているのである。まぁそのへんは自分等の脳みそで考えろ。死ねって言うなと考えてるその脳みそで。死ねが残酷な言葉とだけ考えるその脳みそで考えろ。

死ねって言うなって言う考えや主張を否定する気は全くない。だが賛同する気もない。世の中「死ね」より人を深く傷つける言葉がごろごろしているんである。むしろ軽い。俺はそういう言葉をたくさん浴びせられた事があるのでいまさら死ねとか言われても「は?」である。言われなくてもあと何十年か経ったら俺もあんたも勝手に死ぬからほっといてくれ。死にかけている人に死ねと言う奴もいないだろう、治療次第じゃ生き返るし、失敗すれば死ぬ。なんのことはない。言おうと言わなかろうと命は生きるし死ぬのだ。

若輩者、死について深く知らざることのなんと多きことか。お前等死ね死ね言うなという前に、ちょっとは仏道とか哲学とか学んだらどうだ。それとも死ね死ね言うなと言っているその脳みそは、仏道すら否定するのか。閻魔様も涙目だな本当。死ね死ね言うなという前にあんたらは、フロイトやハルトマン、レーテなんかの本を読んだらどうだ?もはやこんな事すら馬鹿らしくなるぞ。

結局何が言いたいかって、命は終わりが来れば必ず死ねるので、死ねって言うなと言うだけ無駄。馬鹿なことはやめて、今度から言われても開き直ってしまえと。言葉狩り、ダメ ゼッタイ。
スポンサーサイト



【2008/09/22 09:11】 | ちょっと考える | トラックバック(1) | コメント(0)
<<未来永劫にある奇跡をその手に掴むまで | ホーム | 気軽に死ねとか言うなとは言うけどさぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niariceworld.blog92.fc2.com/tb.php/344-7f8829b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私書箱
池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/09/22 19:19】
越えられない壁を越えていけ!


そんなタイトルどおりに人生は行かないかもしれない。だけど大事なのは心意気、泣きたい時は泣く人の頑張るブログ。拍手機能とコメントの違いがイマイチわからない

フリーエリア

ここの管理人などの詳細

葛城修

Author:葛城修
rental2.gif

ウチの子 レンタルチュウ
今更ながらレンタルしてもおkと主張してみる日(((((((((((
えぇ、バナーリンクわからんのでテキストリンクですが何かd

男 1989年3月21日生まれ←野上良太郎こと、佐藤健さんと同じ誕生日です
コンビニといえばローソン!ただいまローソンでバイト中だよ!

ここは全年齢対象ブログですが、実際小説などにはかなりのハイティーンネタが含まれています。地獄
だが私は反省していない。

PSzeroのフレンドコード
4684-0474-2226←新しくなりました、登録変更お願いします
フレンドコードの交換受付中です、もしよければコメント等で交換をお知らせください。

このブログはフリーリンクです。コメント・トラックバック大歓迎です。

このブログのジャンル:ポケモン、ポケダン時闇(ただしSCOには出ない)
特撮(特にウルトラシリーズ全般と仮面ライダーカブト)
ファンタシースターポータブル、ZERO
ファイナルファンタジーシリーズ(1~12まで・外伝的作品含めず)
ドラゴンクエストシリーズ(1~8・モンスターズシリーズ)
各種格闘ゲーム(ギルティギアシリーズなど)
タツノコvsカプコン
テイルズオブシリーズ
アトリエシリーズ
天外魔境3NAMIDA
TYPE-MOON作品(月姫、空の境界など)
メテオス(ディズニーマジックも含める。オンラインは未プレイ)
ロマンシング・サ・ガシリーズ、サガフロンティアシリーズ
東方シリーズ(特に夢時空、紅魔郷、妖々夢、花映塚、風神録、緋想天あたり)
戦国BASARAシリーズ
無双シリーズ(戦国無双、無双OROCHI魔王再臨)
ドラえもんなど藤子不二夫作品(ドラえもんに関しては、声優変わったあとのアニメ及び映画は含まず)

flash時計「スペード」

刻まれし時はすぐに過ぎ去り_______

刻まれた時はもう戻らない_______

刻まれた年月

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Excite自動翻訳

越えられない壁を越えた者の数

何のことは無いです、今までここに来てくださったお客様の数でございます<O>お客様の存在に感謝感謝!管理人も頑張り甲斐があります!

桁が変わったとか言えない(言ってる)

越えられない壁を越えようとしている者の数

今このブログを見てくださってる方の数でございます

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

見たい記事があったり、どのジャンルを見ているのか解らなくなった場合は、ここをチェックしてください

♪BGM

©Plug-in by PRSU

テーブルトーク部屋&リンク

お世話になっているブログにリンクしています。また、当ブログのお絵かきチャットにジャンプする時にもお使いくだされば幸いです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2投票~越え壁アンケート~

最近の記事

越えられない壁なんてない!RXの最新情報です。気まぐれで動くので要チェック!

最近のコメント

コメントしづらい記事ばかりですが、コメントは大歓迎ですので、ツッコミどころなどを見つけたら是非コメントしてください><

最近のトラックバック

どうトラックバックすればいいんだぁぁぁと、言う疑問もありますでしょうが、トラックバックも大歓迎ですので是非是非><

月別アーカイブ

一ヶ月の間に更新した記事を一気に閲覧できます。このブログの歴史、まさにアーカイブ!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加