fc2ブログ
まどマギ本編見る前に外道まどか見てしまう人
読売新聞の広告でデカデカと宣伝されるまどマギェ……

魔法少女まどか☆マギカ、最終回を迎えたようですね大樹。いよいよ私も踏み込む時が来たのです、まどマギの世界へ。

でまぁ、そんな感じで、ちょっと皆のほとぼりが収まるか収まらないかって頃を見計らってまどマギ視聴しようかと思っていた葛城修でありますが。

本編見る前にギャグマギカ日和とか外道まどか見てしまって「うわあああああああ!!!!」となってしまったのであります。本編の前にMAD見るのは危険ですよね!!
スポンサーサイト



【2011/04/28 08:28】 | なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(0)
他のところのなりチャって難しい
はーい、ただいまDさんところのなりチャに絶賛参加中なのであります葛城修です。

CTと違って普通の文字だけチャットなので色々慣れない……。そんな戸惑いを隠せない状態で行動しています。

あちらさんはね、ポケモン擬人化ではなく主になのはとか、オリジナルとかが主流なので、CTキャラでかつポケモンじゃない人とかCT以前に書いてた話の人達でやってます。

ゲーム風と言うよりはノベル風なので「サイコロコマンドをもっと有効にいかさんかい!」とか「参加者のキャラまとめるWIKIくらいは作ったほうがいいんでないかい!?」みたいな突っ込みがききません。耐性つきです。ノーダメージです。そんな私はゲーム脳。

今の所、勝負に勝てた記憶はありませんし、今回もぶっちゃけ勝てる気配が見えてきませんが、とりあえず頑張ります
【2011/04/20 07:46】 | なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(0)
ポケモン擬人化って、どうなんだ
擬人化。それは、人間の文化である。

擬人化。それは、特に日本人が尊重する概念である。

しかぁぁぁしっ!!!ポケモン界隈に関して、この擬人化と言う文化はッ!!今ひとつ、皆から受け入れられていないのでぇあぁぁぁるっ!!!

……はい、自分はもうね、擬人化大好きなのですよ。ちょっと熱く叫んじゃいました。




まぁひとつ落ち着いて、とりあえず思う事をひゅらららと。

ポケモンのイラスト描写に関して、そのポケモンがどう描かれているかについて、とりあえず自分は10段階にわけてます。

原型=段階1.ポケモンそのもの
原型が人間っぽいことしてる=段階2.獣人化レベル1
原型が服着て人間っぽいことしてる=段階3.獣人化レベル2
原型が服着て二足歩行して人間っぽいことしてる=段階4.獣人化レベル3
顔立ちが人間っぽくなる=段階5.獣人化レベル4及び擬人化レベル1
肌の部分が人間そのものになるがまだパーツなどが残っており、服もそれっぽい=段階6.擬人化レベル2
色なども人間の肌色になる=段階7.擬人化レベル3
体から生えていると明らかに分かるパーツがなくなっていく=段階8.擬人化レベル4及び人間化レベル1
ただのコスプレ=段階9.人間化レベル2
コスプレですらない=段階10.人間化レベル3

だいたい自分のところは段階4~10調整してあるので、あんまり原型そのものとかは描きませんね。

人によっては段階1~3までしか描かなかったり描けなかったり、段階10しかなかったり、それを越えてメカ化してたりもしてますね。いいですよ、メカ化。大好きです。

とはいえ流石に擬人化もメカ化も、見ただけで何か解らないってのならまだいいんですが……あのー、アレですよ。説明された種族とそのイラストが明らかに結びつかないのは駄目です。

それが腹立ちますね。

でもですねー……私それよりも腹立たしいって思うのは「擬人化しか描けないから駄目だ」とか「擬人化しか描けないから愛がない」って決め付けられる事ですよ。これ、ヒジョーに悔しいね。

そういうコメントを見ると本当にいろんな思いが、ぐわーーーってこみ上げちゃうんでもう、なんと言いますか、歯止めがきかなくなりかけますんで……はい 禁句ですとも。

原型でも獣人化でも擬人化でも人間化でも、そこに愛があればいいんじゃないんですか。駄目なんですか。って感じになるのです。と同時に、果たして自分のイラストに対象への愛があるかどうかって自問自答も……。

そういう怒りだとか疑念だとかとは無縁な感じで、ポケモン擬人化やっていきたいですしイラストも見ていきたいんですけどねー……。

【2011/04/18 23:57】 | ちょっと考える | トラックバック(0) | コメント(0)
生きてます
あの震災から一ヶ月以上経ったあとで言うのもなんですが生きてますよー……
【2011/04/17 21:15】 | なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(0)
越えられない壁を越えていけ!


そんなタイトルどおりに人生は行かないかもしれない。だけど大事なのは心意気、泣きたい時は泣く人の頑張るブログ。拍手機能とコメントの違いがイマイチわからない

フリーエリア

ここの管理人などの詳細

葛城修

Author:葛城修
rental2.gif

ウチの子 レンタルチュウ
今更ながらレンタルしてもおkと主張してみる日(((((((((((
えぇ、バナーリンクわからんのでテキストリンクですが何かd

男 1989年3月21日生まれ←野上良太郎こと、佐藤健さんと同じ誕生日です
コンビニといえばローソン!ただいまローソンでバイト中だよ!

ここは全年齢対象ブログですが、実際小説などにはかなりのハイティーンネタが含まれています。地獄
だが私は反省していない。

PSzeroのフレンドコード
4684-0474-2226←新しくなりました、登録変更お願いします
フレンドコードの交換受付中です、もしよければコメント等で交換をお知らせください。

このブログはフリーリンクです。コメント・トラックバック大歓迎です。

このブログのジャンル:ポケモン、ポケダン時闇(ただしSCOには出ない)
特撮(特にウルトラシリーズ全般と仮面ライダーカブト)
ファンタシースターポータブル、ZERO
ファイナルファンタジーシリーズ(1~12まで・外伝的作品含めず)
ドラゴンクエストシリーズ(1~8・モンスターズシリーズ)
各種格闘ゲーム(ギルティギアシリーズなど)
タツノコvsカプコン
テイルズオブシリーズ
アトリエシリーズ
天外魔境3NAMIDA
TYPE-MOON作品(月姫、空の境界など)
メテオス(ディズニーマジックも含める。オンラインは未プレイ)
ロマンシング・サ・ガシリーズ、サガフロンティアシリーズ
東方シリーズ(特に夢時空、紅魔郷、妖々夢、花映塚、風神録、緋想天あたり)
戦国BASARAシリーズ
無双シリーズ(戦国無双、無双OROCHI魔王再臨)
ドラえもんなど藤子不二夫作品(ドラえもんに関しては、声優変わったあとのアニメ及び映画は含まず)

flash時計「スペード」

刻まれし時はすぐに過ぎ去り_______

刻まれた時はもう戻らない_______

刻まれた年月

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Excite自動翻訳

越えられない壁を越えた者の数

何のことは無いです、今までここに来てくださったお客様の数でございます<O>お客様の存在に感謝感謝!管理人も頑張り甲斐があります!

桁が変わったとか言えない(言ってる)

越えられない壁を越えようとしている者の数

今このブログを見てくださってる方の数でございます

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

見たい記事があったり、どのジャンルを見ているのか解らなくなった場合は、ここをチェックしてください

♪BGM

©Plug-in by PRSU

テーブルトーク部屋&リンク

お世話になっているブログにリンクしています。また、当ブログのお絵かきチャットにジャンプする時にもお使いくだされば幸いです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2投票~越え壁アンケート~

最近の記事

越えられない壁なんてない!RXの最新情報です。気まぐれで動くので要チェック!

最近のコメント

コメントしづらい記事ばかりですが、コメントは大歓迎ですので、ツッコミどころなどを見つけたら是非コメントしてください><

最近のトラックバック

どうトラックバックすればいいんだぁぁぁと、言う疑問もありますでしょうが、トラックバックも大歓迎ですので是非是非><

月別アーカイブ

一ヶ月の間に更新した記事を一気に閲覧できます。このブログの歴史、まさにアーカイブ!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加