fc2ブログ
TA☆RE☆N☆TO


ネットで話題となっているドラえもん都市伝説のひとつ「タレント」。今回はそれを再現したという3Dムービーを入手した。

意味不明なストーリー、崩れまくった作画、歪んだ音声、放送記録などにはない架空の話のはずなのに、誰かが確実に見たと言い張る。それが「タレント」。あれですか、ラピュタ幻のEDみたいなものですか。色々な話が混同してこのような作品になり記憶に焼きつき、存在しないと確証があるにも関わらず、それがあったらどうなるかを個人で再現してくれる有志の皆さんには土下座する思いです。

タレントの詳しい情報については、他のサイトさんをググっていただければ幸いです。ただ、皆さんにはこのような都市伝説も存在するのだということをちょこっとでも知っていただければいいのです。
スポンサーサイト



【2009/01/27 16:38】 | に~っこにこどうがっ | トラックバック(0) | コメント(0)
薄幸サーナイトさんが高速のヴィジョンを追い抜いたようです
えーというわけで報告。綾香さんはPSzeroから撤退、姪っ子分のスピカにバトンタッチしましたとさ。

PSpのほうが性に合うとか合わないとか。とりあえずフォマールでスピカ作成。ヒューマンストーリーを一からやり直すことに。

はい、ヒートヘリオンロアーネイティブ49%補正装備でレイバーン初見クリア。この時点でまたタイムアタックしてみるかと思ったのは言わなくてもわかりますね(

そのあとたこさんに一回食われて、スパロボに出ればいいよなロボットさんに二回殺されましたが一回もシティ帰還はなかったです。後発キャラクターってすげぇ!

で、今日の午後8時前にダークファルスを討伐。プレイしてから時間に直してわずか6時間43分のことでした。ソウレンさん涙目。

まぁとりあえず勝因は、トンファー+60を持っていったことです。あと今回もフォースライドのお世話さまさまでした。やっぱりフォースライドって強い!

6時間43分のクリアタイム、誰か抜いてみせよ!挑戦を勝手に待ってみたところでレビューを終わります。
【2009/01/20 20:45】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
タイムアタック完了
またPSzeroのエンディングでマジ泣きしてしまったんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!

知ったこっちゃないですかそうですか(

キャスト編ソウレンさん、6時間55分でクリアしましたー……。やっぱりフォースライドって強いフォトンアーツですね、アースバレットがあたらないあたらない(

とりあえずダークファルスにめりこみながらフォースライドしてたら倒せました。ネギで必死こいて戦ってたティーさん初戦がなんだったのか(

で、ソウレンさんに感想を聞いてみる

「当然だ、俺は天の道を往き総てを司る普通のヒューキャストだからな(こーそくーのーびーじょーん、みーのがすなー ついてこれるならー♪)」

……だそうです。まぁそら事前にティーさんの戦闘データとか参考にしてたら当然だわな((

綾香さんはゆっくりのんびりプレイしたいと思います。では
【2009/01/12 17:41】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
ティーさんが15時間と1分でPSzeroクリアしたのでソウレンでタイムアタック
えぇ、実は1月4日にはすでにクリアしてました(

しかしあえて報告しなかったのは、一種族クリアした程度ではオールクリアとはいえないからです(

つーわけで放置していた綾香さん(ヒューマール)と新しくはじめたソウレン(ヒューキャスト)を進めることに。結局ヒューマンシナリオは一番最後になりそうですが(

だって、だって、ソウレンが第五章までわずか4時間で進めたんですものっ……!!

そんな理由かーいっ!という突っ込みはさておき、ラスボスのダークファルス対策。

1:ぐるぐる回るボールは破壊できます。やれるなら破壊したほうがいいです。
2:遠くからでも近くからでもご自由に。ただし、近くでフォースライドとか連発したほうが楽かも
3:基本は前足を沈めて放つ刺攻撃。緊急回避じゃよけきれないので走るように
4:ダイビングした時の体当たりはほぼ即死級ダメージ。止まったら側面から攻撃。
5:戦闘中は全編通してボールとレーザーに気をつけること
6:オススメ武器はテスタロッサ。間違いない。

これさえ気をつけてればレベル20でも勝てます。とりあえずソウレンさんで速攻クリア頑張ってみます。
【2009/01/11 18:11】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
夜雀ニューマン、女神を殴る
ファンタシースターZERO、いよいよ最終局面です。三日四日程度でそこまで進めました。

ここまで長かったような短かったような。とりあえずニューマンのストーリー第一章から第三章までのまとめ。ネタばれ注意。ティーさん視点なので色々おかしいところもあるが気にしない。

第一章
月から降下部隊として落ちてくる我らが歌姫ティス・ミア、通称ティー。
しかし、落下時の衝撃で記憶の大半を失ってしまう。ポケダンか。
そこへやってきたのはなんとグリーンリバーライト もといレーヴェ。曰く、ティーすけは自分の部隊の隊員らしい。しどろもどろになっているティーにそのまま、ヒューマンの調査を命じるグリリバ。わけわからんと言いながら大論ダイロンシティへ向かうティーすけ。
するとなれなれしくも驚いた様子で今回のヒロインサリサが近づいてくる。誰てめえな感じのティーすけに自分たちは同じレーヴェの部隊隊員だと告げるサリサ。解るかんなもんというツッコミを他所に「そうだ、湿地帯へいこう」みたいなことを言い出すサリサ。どーもそこに、あのかっこいいオッサンがいるらしい。やれやれ、湿地帯ねぇ。あ、初回のボスはタコさんですか。

そんなこんなでオゼット湿地帯へ向かう妖怪 もといハニュエールとヒロイン。PSpでは本当に妖怪じみていた気もするが別段そんなこともない。それはともかく、足が変なことになっているアシカ軍団やでかいコンドル、カエル集団をシールド片手に「なんでやねん」と捌くティーさん。サリサたじたじ。
で、まぁ奥へ行くとたこ焼きの材料 もといオクトディアボ出現。そこへスコールよろしくガンブレード じゃない、ガンスラッシュ片手に戦うかっこいいオッサン登場。われらがカイさんである。
おいしいところ掻っ攫って現れたカイさんとサリサと一緒にオクトディアボをたこ焼きにするティーすけ。余談だがこの時すでにマグは進化、フォトンブラストを使えるようになっていたのだった。

で、ダイロンシティに帰ると爆竜ブラキオザウルス、もといダイロン市長がお出迎え。色々ごちゃごちゃ話したあと、晴れてティーはハンターズの仲間入りを果たしたのだった。ガーディアンズのほうがかっこいいと思ったのは内緒である。



第二章
サリサ曰く、カイと出会ったのはグラーシア渓谷という場所らしい。どうもそこで墜落したようで……サリサが言うにはそこで巨大なドラゴンに襲われ逃げていたところカイと出会いシティへ、ハンターズに入隊したようだ。するとそこへ、件のドラゴンを退治してくれと依頼が入る。
まぁ御伽噺の怪物がいても不思議じゃないよなと思いながらも渓谷へ向かうティーすけ達。
途中に群がる子ドラゴンやイノシシ、牛を跳ね飛ばしながら進むと……いた。奴はいた。奥に巣窟を構えていた。
「ドラゴン!」
違う!奴はレイバーン!よく見ろ、あれはワイバーンだ!という叫びも虚しくドラゴンドラゴン言い張る二人。もうだめだこいつら、放っておこう。今はそれよりこのワイバーンを退治せねば。……で、やっぱりなんでやねんなんでやねんと言いながらワイバーンをしばきあげる歌姫さま。なんとか倒したあとはシティに報告……やれやれ、ドラゴンとワイバーンの境界ってなんじゃらほい。



第三章
で、報告終わってシティでのんびりするか……ということになった。まぁ外の空気吸わないと気分悪いわな。とかなんとか思いながら外へ出ると怪しい人が話し掛けてきた。その人曰く、私は遺跡の調査隊をやってるものだが、最近見つけた遺跡で映写機を発見。その映像にティーらしき人物が映っていたとのことである。実際は300年生きているのだけどここはニューマンの体裁、とりあえず200年も生きてないとほざいてみるティーさん。まぁそりゃそうだ、だがこいつは何者だということになったのは自然な流れで……。
で、話は行方不明のキャストのハンターズに変わる。レイバーン退治報告の際、市長がそんなこと言ってたっけなと思い出す歌姫……とりあえずそいつを探しに雪原へ向かうことになったティーすけ達。早速、目的の場所にテレポーターを繋いで向かう。

銀世界リオウ雪原。雪をはじめて見たらしくはしゃぐサリサに食べると美味いと教え、奥へ向かう歌姫さま。すると出るわ出るわ、うぎぎに狼にトナカイ。いつものようになんでやねん攻撃でエネミー達をしばいていくとディーファング発見、ここで主武装が爪に切り替わるがまぁストーリーとは関係ない。
で、なんとか奥へ進むと頭だけのキャストさん発見。こいつの声を聞くとどうにもPS2版ウルトラマンを思い出すがそんなことはどうでもいい。とりあえずオギさんを抱えてまたその奥へ行く。どうも調査隊がそこで立ち往生しているらしい……。
嫌な予感がしつつも奥へ進むしかないと決めた歌姫さま。するとやはり何か出てきた。ヒルデガオとヒルデガナだ。こいつらが調査隊を襲い、オギの体を食べたらしい!パンチに涙目になりながらもフォトンアーツ「サーペントエア」を駆使してゴリラ軍団を潰すティーすけ。カイとサリサの援護もあってか、なんとか全滅させられた……。グリリバの洗礼も受けたが気にしない。
市長に報告したところで、いよいよ謎の映写機が残されていた遺跡へ向かうことに。やれやれ、どうなることやら……。

【2009/01/03 15:45】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の傾向
今年の葛城修、ならびにこのブログの方針・方向について……

・放置気味の小説→ポケキス、ディア、Aに関してはなるべくやっていこうかと思います。SCOや、まだカテゴリしかない、東方ノベルは気まぐれで更新。
・ゲーム→多分、ポケモンは相変わらずDP中心。いつプラチナ買えるかわかりません。それから、ファンタシースターポータブルとファンタシースターZEROが中心になっていくかもしれません。
・私生活→就職活動とか、就職できたら仕事の話とか、そういうのが入ってくるかもしれません。スタディではなくてワーキングというカテゴリも追加されるかも。
・イラスト→絵ログはCTWikiでさらすことにいたしましたので、当分特別なことがない限りはエチャログは動かなくなります。そのかわり、ブログにちょくちょくオフ絵を仕込んでいこうかなと思っています。

こんな感じになりますが、これからもよろしくお願いいたします。
【2009/01/01 19:00】 | なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(0)
ぜろぜろ
さて、タイトル一新早々、ゲームレビューですが(

今回はファンタシースターZEROを見ていこうかと。とはいってもまだ、ヒューマールの綾香さんも、ハニュエールのティーさんも二章までしか進んでませんが(

とりあえず感想。

説明書の嘘吐き(((((((

要約すると、「初心者はヒューマンがオススメ→ホイホイ引っかかって、レイバーンに殺されまくる→ニューマンは上級者向け→しかしPP自動回復や最初のボス、オクトディアボの難易度が思いのほか低くあるぇー?」になったということです。((((((((

とはいえ、ニューマン編はタコの次がドラゴンなんですけどね。ところで、どうして皆レイバーンとかオクトディアボとかそういう名前で呼ばないんでしょう?知らないから?

キャラクリエイトの自由度は今までのに比べると低いです。プロポーションの変更はできません。声は8種類+声なしから選べますが、攻撃時とダメージ時しか再生してくれません。なめとんのか。

アクションに関してはコツさえ掴めば楽です。が、なれるまでは確実にPSpの方が楽だと思ってました。通常攻撃の連続入力方法が違うんですもん。

具体的にいうと、PSpの場合は連打していれば繋がったのですが、ZEROは攻撃が終わった瞬間にボタンを押さないと繋がらないのです。ただし、このシステムをいかすため強攻撃の概念が存在します。フォトンアーツはディスクで覚えて武器につけるのではなく、武器ごとに固定のようです。多分、フォトンアーツの種類に関してはポータブルとかイルミナスとか軽く抜きます。

フォトンアーツはチャージ方式なので連続攻撃には組み込めませんが、強力です。個人的には、ポータブルの連続攻撃に組み込めるあっちのほうが好きなんですが(

技の成長要素はないですが、今回レスタはチャージで全体がけできるなどといった工夫がありました。しかしオンライン系列じゃ当然なんだろうなぁこれ(

PSzeroは声の要素を極力抑えて、アクションに特化したという感じがいたします。とはいえ参加している声優はやっぱり豪華。あと主題歌が神。サビで毎回涙腺がゆるむ。SEGAめぇ!いいぞもっとやれ(

次回はストーリーでも(
【2009/01/01 13:50】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます、今年も、越えられない壁なんてない!RXをよろしくお願いします
と言ったところで、皆さんにお知らせいたします。

2009年一月一日を持ちまして、越えられない壁なんてない!RXは終了し、

心機一転スタートのため、ブログのタイトルと番組プログラム内容を変更していきたいと思います。

その名も!

越えられない壁を越えていけ!

このタイトルに変更してやっていきたいと思います、どうぞこれからも末永いご愛顧をよろしくお願いいたします。

2009年一月一日 賀正                                        葛城修
【2009/01/01 00:27】 | なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(0)
2009年の幕開け
今年は……今年も、変な事が起こってもすぐに解決できますように
【2009/01/01 00:00】 | なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(0)
越えられない壁を越えていけ!


そんなタイトルどおりに人生は行かないかもしれない。だけど大事なのは心意気、泣きたい時は泣く人の頑張るブログ。拍手機能とコメントの違いがイマイチわからない

フリーエリア

ここの管理人などの詳細

葛城修

Author:葛城修
rental2.gif

ウチの子 レンタルチュウ
今更ながらレンタルしてもおkと主張してみる日(((((((((((
えぇ、バナーリンクわからんのでテキストリンクですが何かd

男 1989年3月21日生まれ←野上良太郎こと、佐藤健さんと同じ誕生日です
コンビニといえばローソン!ただいまローソンでバイト中だよ!

ここは全年齢対象ブログですが、実際小説などにはかなりのハイティーンネタが含まれています。地獄
だが私は反省していない。

PSzeroのフレンドコード
4684-0474-2226←新しくなりました、登録変更お願いします
フレンドコードの交換受付中です、もしよければコメント等で交換をお知らせください。

このブログはフリーリンクです。コメント・トラックバック大歓迎です。

このブログのジャンル:ポケモン、ポケダン時闇(ただしSCOには出ない)
特撮(特にウルトラシリーズ全般と仮面ライダーカブト)
ファンタシースターポータブル、ZERO
ファイナルファンタジーシリーズ(1~12まで・外伝的作品含めず)
ドラゴンクエストシリーズ(1~8・モンスターズシリーズ)
各種格闘ゲーム(ギルティギアシリーズなど)
タツノコvsカプコン
テイルズオブシリーズ
アトリエシリーズ
天外魔境3NAMIDA
TYPE-MOON作品(月姫、空の境界など)
メテオス(ディズニーマジックも含める。オンラインは未プレイ)
ロマンシング・サ・ガシリーズ、サガフロンティアシリーズ
東方シリーズ(特に夢時空、紅魔郷、妖々夢、花映塚、風神録、緋想天あたり)
戦国BASARAシリーズ
無双シリーズ(戦国無双、無双OROCHI魔王再臨)
ドラえもんなど藤子不二夫作品(ドラえもんに関しては、声優変わったあとのアニメ及び映画は含まず)

flash時計「スペード」

刻まれし時はすぐに過ぎ去り_______

刻まれた時はもう戻らない_______

刻まれた年月

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Excite自動翻訳

越えられない壁を越えた者の数

何のことは無いです、今までここに来てくださったお客様の数でございます<O>お客様の存在に感謝感謝!管理人も頑張り甲斐があります!

桁が変わったとか言えない(言ってる)

越えられない壁を越えようとしている者の数

今このブログを見てくださってる方の数でございます

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

見たい記事があったり、どのジャンルを見ているのか解らなくなった場合は、ここをチェックしてください

♪BGM

©Plug-in by PRSU

テーブルトーク部屋&リンク

お世話になっているブログにリンクしています。また、当ブログのお絵かきチャットにジャンプする時にもお使いくだされば幸いです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2投票~越え壁アンケート~

最近の記事

越えられない壁なんてない!RXの最新情報です。気まぐれで動くので要チェック!

最近のコメント

コメントしづらい記事ばかりですが、コメントは大歓迎ですので、ツッコミどころなどを見つけたら是非コメントしてください><

最近のトラックバック

どうトラックバックすればいいんだぁぁぁと、言う疑問もありますでしょうが、トラックバックも大歓迎ですので是非是非><

月別アーカイブ

一ヶ月の間に更新した記事を一気に閲覧できます。このブログの歴史、まさにアーカイブ!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加