fc2ブログ
最終鬼畜プリティバトン~T.M.さんのバトンは全色なのか?
というわけで。PSpでハンターやってる妖怪 もといビーストのティス・ミアさんが一夜にしてプリティバトン全色そろえてしまったのでした。報酬でプリティバトンもらう前にポルティからレアドロップ。

せっかくなので全部プリティバトンでプレイ中。ロマン過ぎる。

それはともかく、ついに!ついに!

ファンタシースターZEROが届いたぞぉぉぉぉっ!!

え?トレカ?なんかしらんけどついてました(
みっくみくのネギです。頭だけのキャストさんのカードです。でももうパスワード知ってるからすげぇ微妙(
ま、記念ということで……

今作はヒューマール綾香、ハニュエールティー、ヒューキャストソウレンの三人で行こうと思います。
ラエさん曰く、PSO系列はPSU系列とはぜんぜん違うシビアさが魅力ということだそうで。

来年はPSPとDS、ダブルでファンタシースター三昧になりそうです。
スポンサーサイト



【2008/12/31 11:33】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
今年、あと二日、びびび
やっべ、もう2008年終わるの?

速いなぁ……早いなぁーあ!っと。今年の終わりはガキの使いやあらへんでを見て終わりたいですが、親がK-1見そうです。録画?そして今年こそは大晦日にネットをとめられる間抜けを犯さないようにしたいと思います。

というわけで、2008年のご愛顧ありがとうございました、来年も葛城修をよろしくお願いします。
【2008/12/30 10:31】 | なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(0)
魔王の見据えた宇宙(そら)
劉備たちが遠呂智軍を退けたその頃。

十六夜咲夜達は幻想郷から抜け出し、日本の東京へ来ていた。

「妹様が自ら外の世界へ出られるとは……」

日光の照りつける眩しいビル街。とてもここにいるとは思えないが、とりあえず彼女を探すことにしてみた。

トーキョー。聞きなれぬ響きではあったが懐かしい響き。そこが日本の首都であることくらいは幻想郷に住んでいる彼女らも知っていた。明治十七年に取り残された幻想郷より遥かに発展した都会に、フランドールの気配はないようだが……。

「そもそも日中の街にはいないか」

ふむ、とため息をつくメイド長。そもそもフランドール・スカーレットという「吸血鬼」が群集に溶け込めるわけがないのだ。

「それにしてもいったいどこいったのかしらね~」

亡霊お嬢はすでに群集の中に普通に溶け込んでいたのだが。

「……幽々子さん、どうして幻想郷の結界が壊れたのでしょう?」

「ん~……」

いつの間に購入したのか、みたらし団子の串をくるくる回しながら考える幽々子。……彼女の脳裏に「寝ぼけすぎて結界を全部壊してしまったスキマ妖怪」が思い浮かんだがすぐに取り消した。全部壊れているわけではなく、そのスキマ妖怪八雲紫も手をこまねいている問題だからだ。

「さぁ?ま、ここで考えててもいずれ解ることじゃないかしら」

「……暢気ですね」

「いつものことじゃない」

何を今更と笑い飛ばす幽霊お嬢。まぁ確かにと咲夜は納得せざるを得なかった。

「あの建物はなんでしょう?」

そこでパメラが指さしたのは、東京の街にはとても似つかわしくない未来的な建物だった。

「がーでぃあんず……?」

「わかるのですか咲夜さん」

「ううん、建物に書かれている文字を英語みたいにして読んだだけ」

確かにその建物には英語のアルファベットによく似た文字が書かれている。

「とりあえず聞いてみましょう、ここは民間警護会社みたいだし」

そこまでわかったのかと関心する妖夢。しかし、その時にはもう既に彼女を除く全員がその建物に入っていったのだった。

「ちょっ、待ってくださいよぅ!!」

もちろん妖夢が追いかけていったのは言うまでもない。




ガーディアンズ。宇宙の遥か彼方にあるグラール太陽系の平和を守るために設立された超大規模民間警護会社。その本部部分だけが何故か、地球の日本、東京に転送されていた。無論、魔王遠呂智の仕業だ。魔王は遥か宇宙にまでその思念を飛ばしていたようだ。魔王が宇宙に求めた願いが何なのか、それは誰にもわからない。

さて、咲夜たちがそんなガーディアンズ「暫定地球本部」に入ると、人のよさそうな受付嬢が早速応対にあたった。

「ようこそ、グラールの未来を作るガーディアンズへ!と、言っても今は別の太陽系に飛ばされちゃってるんですけど」

「宇宙人?」

「そう受け取ってもかまいませんが地球人とは大差ないですよ。あ、申し遅れました。私、ガーディアンズ本部受付嬢のミーナと申します、どうぞよろしくお願いしますね」

「私は十六夜咲夜と申しますミーナさん」

「私は魂魄妖夢。こちらが私の主人の」

「西行寺幽々子よ、よろしくね。それでこちらは私の友人の」

「パメラ。パメラ・イービスよ、よろしくね」

五人が自己紹介を終えると、建物の奥からオレンジを基調とした軍服を着た男が歩いてきた。

「またお客さんですか?」

「えぇサコミズさん」

「地球に飛ばされて大変でしょうが我々GUYSも支えますのでがんばってくださいという旨を、総裁のオーベル・ダルガンさんに先ほど伝えてきました」

「心強いです……」

GUYS。どうやら幻想郷の外にはそんな組織があったらしい。サコミズと呼ばれたこの男は、そのGUYSの隊長らしい。

「グラールの平和を作るガーディアンズ、ですか……どうしてこの星に?」

気になった咲夜がサコミズという男に聞いた。妹様ことフランドール・スカーレットがいなくなったのも、何か関係あるのかもしれないからだ。

「邪悪な力によって、異世界が次々とこの地球に集まり融合している」

「邪悪な力?」

「あぁ……我々も現在それを調査している」

今わかっていることと言えば、その力ないし力の持ち主の名は遠呂智。そうサコミズが告げた途端、咲夜達の背筋が凍る。おろち、おぞましい響きが彼女たちの心を締め付ける。

その時、外で爆発が発生した。何者かが襲撃をかけたようだ!しかし、その模様はまた別の話である。
【2008/12/27 19:07】 | SCO~Super Cross Over | トラックバック(0) | コメント(0)
チャレンジ!歌詞を訳してみよう~Save This World編
今回は毛色を変えまして、ファンタシースターユニバースのOP「Save This World」を日本語に直してみたいと思います。



作曲・編曲:小林聡
原曲作詞:橋本寛
歌:Kelli Sae

まずは、原曲の英語歌詞から見てみることとしよう。



Who said we are lost again in this lonely world.
I say we can start again,we're on the same ship.
It's called starship Earth.

It is not too late,it's our home so don't say that it's fate.
We most not give up to bulld our future on our dreams.
We will never lie down and die.
But we'll find a way to survive we all have somebady we love we know that's why we're here.
We battle for freedom.It is a battle against dark.
I have my dreams you know I'm not afraid of bleeding.
It is the time!
We battle for tomorrow.It is a battle against time.
And we can do miracles so take my hands,we need to save this world!

It was a hard time,so many tears it's so not for nothing.
To give up is not a choice,it's a fight we have to win.
I can not live with out faith.Even if I'm faced with death we all have somebady we love we know that's why we're here.
We battle for freedom.It is a battle against dark.
We all have dreams and each of them is to be realized.
It is the time!
We battle for tomorrow.It is a battle against time.
Too many tears have been shed for the same fear,we need to save this world!

We will never lie down and die.
But we'll find a way to survive we all have somebady we love we know that's why we're here.
We battle for freedom.It is a battle against dark.
I have my dreams you know I'm not afraid of bleeding.
It is the time!
We battle for tomorrow.It is a battle against time.
And we can do miracles so take my hands,we need to save this world!




この歌は、これからガーディアンとなって故郷グラールを守るプレイヤーたちのことを歌っています。
どんな辛いことや悲しいこと、また苦しい時や死に直面した時でも諦めずに立ち向かう勇気を、知らぬところから来たる恐怖、闇に直面し涙する人を救う心を歌っている、とてもいい歌詞だと思います。では、追記からその歌詞を私なりに日本語訳してみようと思います。

...続きを読む
【2008/12/20 23:50】 | 歌詞 | トラックバック(0) | コメント(0)
その敵は、本当の敵なのか
「忘れたのか幸村、共に義を誓い合った仲ではないか!」

真田幸村と郷秀樹の前に現れたこの武将、直江兼続。彼曰く、幸村は義を誓い合った仲だそうだが……。

「な、何を言っておる!」

当の本人は知らぬと否定するばかり。兼続は困惑する。

「(……二人は知り合いではないのか?)」

そう思った郷は、兼続に聞いた。

「この男は本当に君が知っている真田幸村なのか?」

「な……むむ、そう言われると、物腰などが少し違う気がする」

熱くなっていた白い武士の勢いが止まる。

「お主、本当に真田幸村か?」

「そうだが」

ふむ、と兼続が腕を組み考える。そして一言聞いた。

「お主の友に前田慶次という男はいるか?」

前田慶次。戦国天下にとどろく日本一の大ふへん者。傾奇者の代表であり、そして武士としての熱い魂を持ったまことに天晴れな男。

しかし幸村はその男の名を聞いて何故か激昂した。

「し、知らぬ!あのような破廉恥な男など!」

「破廉恥!?」

この反応を見て、いよいよ兼続は確信した。

「失礼を働いてしまった、どうやら貴殿は私の知っている真田幸村ではなかったようだ。しかし……不思議だ。それでも貴殿は私の知っている真田幸村とほぼ同じだ。これはいったいどういうことだ?」

「某にもわからぬ、兼続殿。お主の知っている某とはどのような男なのだ?」

こう聞かれて少し考え込んだあと、兼続はこう答えた。

「貴殿と勝るとも劣らぬ熱き魂を持っているがいくらか真面目で、融通も利き冷静だ」

「なっ……」

「はっはっは、なるほど……」

その光景を見て郷は豪快に笑ったあと、兼続を旅の仲間に誘った。

「ふむ……実は私も困っているところだった。あれから、遠呂智によって謙信殿とはばらばらになってしまった。それから常に、毘沙門天の加護を信じ一人で友を、主君を探していたのだ」

「おろち?」

「あぁ、そなたは知らないのだな。私の知っている幸村殿は知っているのだけど。恐ろしい奴だ……戦国の世と古代中国を融合させ戦わせようとした魔王だ!その目的は不死である自分を滅ぼす英傑を探し出すことだったらしいが……二度も滅んだその魔王がまた生き返ってしまった。恐るべきは遠呂智の配下である妖魔軍団やも知れぬ」

その説明に幸村はただただ、頷くしかなかった。

「我々もその遠呂智という存在によって、世界を崩壊させられこの世界に繋げられてしまった。その裏にヤプールが絡んでいると思い、我々は調査を開始したのだが……」

「ヤプールとはなんでござったか郷殿?」

「異次元人ヤプール、まさに悪魔と呼ぶにふさわしい恐ろしい奴らだ。自分の目的のためならば平気で星を滅ぼす!そのヤプールが遠呂智と結託していなければいいのだが……」

幸村は愕然とした。ある日世界が変わったのは自分の知らない場所で、恐ろしいことが起きていたから……これは天下統一どころではない、まずはお館様を探し出して武田軍を安定させなければならない。

「郷殿、兼続殿。某も今一度力を貸そう。この真田源次郎幸村、この命に代えても世界を元に戻し、魔王遠呂智を討ち取らん!」

「その心強い言葉……やはりそなたはまごうことなき真田幸村。この直江兼続も力をあわせよう!」

結託する白と赤の武士、そしてウルトラ兄弟の四男。三人の男は世界のために立ち上がった。旅はまだ、始まったばかりである。その頃_____。




その三人が向かう先、上田城の近くでは……妲己とデカレンジャーの五人、関羽にDASH、幻想郷の面々が激しい戦いを繰り広げていた。

「このっ!」

ディーマグナムやホーミングアミュレットなど、飛び交う弾という弾をすべて、身に纏うひらひらとした布で弾き飛ばしながら、踊るように逃げる妲己。

「今あなた達みたいなのにかまってる暇はないのよ、もうすぐ、今度こそあの人の夢を叶えられる!」

「そうはさせるか!」

そこへばっと振り放たれる関羽の長刀。しかし、これも妲己をかすめるにとどまる。気が付くと周りの兵士が撤退し始めていた。

「逃げるのか!」

いきり立つ関羽が叫ぶ。

「えぇ、悪いかしら?あいにくあなた達にやられる暇はないのよ、じゃあねん♪」

「待て!」

しかし刹那の速さと言うべきか、そのまま妲己は消えうせて逃げてしまった。兵士たちも何時の間にか煙のように消えうせていた……。

「すまぬ、妲己を逃がしてしまった」

……振り向いて、デカレンジャーの五人に謝る関羽。

「いいからいいから!あいつが何処にいったかくらいはすぐわかりますから、気にしないでください!」

それにフォローを入れたのはデカグリーンであった。

「あなた達、何者?」

「俺たちは宇宙警察、特務部隊。SPD(スペシャル・ポリス・デカレンジャー)だ」

そう答えたのはデカブルー。どうにもクールな男のようである。正直、霊夢は戸惑いを隠せなかった。

……見渡してみれば、集まったのは珍妙な組み合わせである。ともかく劉備はこの者達を味方につけて妲己、ひいては遠呂智を討たねばならなかった。

さて、そろそろ白玉楼の面々のほうに視点を移さねばならないが、それはまた別の話である。

【2008/12/19 23:40】 | SCO~Super Cross Over | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャッゴ!てめぇの顔も見飽きたぜ!
ジャッゴ、それはファンタシースターポータブルのレアモンスターである。

レアだけあって、ランダム出現でありたいてい強いモンスターに混ざるか、もしくはまるまる入れ替わっての登場である。それは、同じレアモンスターであるラッピーが、強敵と謳われるモンスター、スヴァルタスと入れ替わって現れることもあるという事象から、お解りいただけることだろう。

ところが。ところがである。

「氷雪の洞窟」というミッションを遂行していた時のことである。

さらに詳しく言えば、今日の夕方ごろファイマスターがレベル10になったので、フォース修行をすることになった我らがユリアンとライア教官、ルウさんがそのミッションへ向かった時のことだ。

襲い来るナヴァ・ルッダやヴァンダ・メラのバータ、バータ、スジャータ←それはジャムに悩まされつつ、次々倒していた時に、ふと見慣れない影がひょこひょこしているのに気づいた。

ジャッゴだ。あのレアモンスタージャッゴが何気なく、ナヴァ・ルッダの群れに混じっていたのだ。

……まぁその時は我々も「あ、ジャッゴだ!かわいい、しかし倒さなければ」程度のリアクションだったのだ。

ところが。ジャッゴ初確認から3分。しばらく進んだところでヴァンダ・メラが出るスポットに辿り着いたその時である。

ユリアン:あ、あれはジャッゴの群れ……?

ライア:馬鹿な!レアモンスターだろ!?

ルウ:私の予想ではこれくらいは普通です。

……という会話は俺の脳内。ともかく、ヴァンダ・メラ三匹がまるまるジャッゴに入れ替わっていたのである。そしてそのあと、ビル・デ・ビアがジャッゴに入れ替わっていたり、ナヴァ・ルッダに守られるように現れたり。

ルウ:おかしいですね、ジャッゴがたくさんいます。

ライア:はん、確かにおかしいね。かわいいけれど、これだけいるのは妙だね。

ユリアン:見飽きた……これまでに7匹も見かけたよ、本当にレアモンスター?

という脳内会話はさておき……氷雪の洞窟C~Aをクリアするまでだけに、実に15匹のジャッゴを討伐してしまった。(※上記の脳内会話は、B遂行時である)

本当にレアモンスターなのか?ラエさん曰く、プレイヤーによっては一匹も見かけないという話だが見かけすぎるとこうなる。だがまぁかわいいので許す。←ぇ

本日のPSpレビューはここで終わり。
【2008/12/19 22:12】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
バトンというものは一度まわすと止まらない性質を持っているのだよ、わかるね?そこの君
ちょwwwwwゼレスきたwwwwww

という恒例の挨拶を踏まえましてはじめましょうか?
それでは今日もいってみよう。

◆このバトンを5人指名してください
うん?そうだねぇ~……
今回はラエっちとルルビイとしみさん以外の二人はフリーだ、お任せするとするよ


◆それで、その人たちとの出会いは?
フリーにしてない三人は、あるサイトのチャットで出会いまして。
フリー二人分は多分、これから出会うんだと思います、ウヒャヒャ☆


◆共通点は?
絵描きってとこだろうね?オレも絵描きだし


◆良いところは?
貧しきものから奪わないところ、と……ノリのいいところだな!


◆みんなはあなたのことどう思ってると思いますか?
ん~、どう思われててもオレはいいけど……オレは皆のこと好きだから


◆じゃあ、喧嘩した事は?
あるある、すごくある……でも、喧嘩じゃ絆は壊れない、なーんてオレの柄じゃないか


◆指定
んじゃあいくよん、アヒャ☆
ラエっち→それじゃあ信用できる数少ねぇ貴族のユリアン君で
ルルビイ→うーん、ユルミカの二人のどっちか!
しみすけ→戦国BASARAの竹中半兵衛ね、ウヒャヒャ☆
フリーの人→これは本当にフリーで、なんでもいいっすよ

それじゃあ最後に。貧しきものから物などを奪うのは人として最低の行為だ、覚えておけ!あーひゃっひゃっひゃっ、なんっつって……ま、本当に覚えておいてよ?オレとの約束、OK?


あれ?これでいいのかねぇ?(((((((((((((((((((
【2008/12/19 21:12】 | 口調バトン | トラックバック(0) | コメント(1)
トニオ:地球は戦争する場所じゃないでしょーっ!え、違う?
ちょwwwwwトニオきたwwwwww

そんなわけでトニオ・リマさん26歳、なりきってみましょうか。

◆このバトンを5人指名してください
あぁ~?指定だァ?そうだな……
ラエっち
セイバーの野郎
ルルビイ
のえる
れをん。

の五人でいいか。


◆それで、その人たちとの出会いは?
んなもん聞くことかよ、ったく……。
五人とも、今はねぇサイトのエチャで知り合ったっつーか、ダチになったっつーか、なんつーか……んまァ、そんなとこだよ。



◆共通点は?
あぁ?共通点?
そりゃポケモンじゃね?


◆良いところは?
うーむ……
そりゃあ、楽しくやりあえるとこだろうがよ。


◆みんなはあなたのことどう思ってると思いますか?
子供っぽいとか思ってるんじゃねぇだろうな!


◆じゃあ、喧嘩した事は?
そりゃああるさ、喧嘩もしねぇ仲はダチって言えねぇよ。


◆指定
ラエっち→あのキャストらしくねぇキャスト、ヴィヴィアンって言ったか?
セイバーの野郎→よっし、じゃあバルバトス・ゲーティアになってもらおうか!
ルルビイ→えっとだな……ポケモン?のアニメの……タケシって奴になってもらうか!
のえる→あやしいクルークって奴になってもらおうかな?よく判んねぇけど。
れをん。→この人にバトンを飛ばすこと自体久しぶりなんだよな……んじゃあ、かめ……んらいだー?仮面ライダークウガの五代雄介になりきってもらおうか。

まぁ最後に一言、俺を子供扱いするんじゃねぇ。俺はこう見えても26歳、立派な大人なんだよ!


ふう((((((((((((((((((((((
【2008/12/18 22:35】 | 口調バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
いやがらせだ byしみ
「なりきりバトン」 
指定→「星羅」
ちょwwwww星羅きたwwwwww
ぶっちゃけ、せーらわかります。しみすけの主役キャラってことくらいしかわかります。





うん、手を抜いたんだ。すまない。だが君はこのバトンを見て(ry

◆このバトンを5人指名してください
ラエさん
冴種ユイリさん
しみさんにリターン
電さん
りとんさん

はわわ、この五人でいきますね~


◆それで、その人たちとの出会いは?
えーとですねぇ
しみさんと電さんとラエさん、それからりとんさんはエチャ仲間でして……、ユイリさんもエチャ仲間でして……はう、身内しかいないじゃないですかぁ!


◆共通点は?
ポケモン大好きってところじゃないかなぁ


◆良いところは?
皆味があっていいと思います……こ、これでいいのかなぁ


◆みんなはあなたのことどう思ってると思いますか?
あうあう……ポケキスでもうすぐ私の出番終わっちゃうし、最近あんまり目立ってないけど……そ、それなりの定評はあると思うよ


◆じゃあ、喧嘩した事は?
うーん、ある人とない人がいるなぁ


◆指定
ラエさん→ルウさんが俺のジャスティスだそうなので、ルウさんをお願いします
ユイリさん→坂田銀時……さんですか?銀魂の主人公でお願いしますね
しみさん→野上良太郎でお願いします
電さん→えーとネオゲッターvs真ゲッターの流竜馬……?この人でお願いします
りとんさん→そーですねぇ……ファンタシースター……ぽーたぶる?のカレン・エラだそうです

あ、ではですね最後に一言。これからもしみさんをよろしくお願いしますね。

……これでいいですか?(((((((((

【2008/12/18 19:13】 | 口調バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
おまえがほしいの人ですってキャー
ひーさびーさのばっとんとん♪
「なりきりバトン」 
指定→「シェゾ・ウィグイィ」
ちょwwwwwシェゾきたwwwwww
ぶっちゃけ、シェゾわかりません。声がティーダと同じってことくらいしかわかりません。
◆このバトンを5人指名してください
しみすけ
Dさん
とりべんさん
神夏くん
せぴば

この五人でどうだ!


◆それで、その人たちとの出会いは?
ふむ、面白いことを聞くな。
しみすけとせぴばはエチャ仲間、Dさんは同級生、神夏くんは後輩、とりべんさんは軍事仲間と言ったところか……これでいいのか?


◆共通点は?
皆、なんだかんだいって創作活動が大好きなんだと思う。


◆良いところは?
自分を貫き通しているところだろうな。


◆みんなはあなたのことどう思ってると思いますか?
むぅ……ヘンタイだと思っているかと。俺だってそのくらい自覚はしている。


◆じゃあ、喧嘩した事は?
たくさんあるな。それも今は楽しいけど


◆指定
しみすけ→鉢屋だったか鉢谷だったか、最近はまっているという忍たまのあの人になりきってもらおう。
Dさん→アンコロこと杏で。
神夏くん→小野塚小町でどうだろう?
とりべんさん→人間をやめる間際のディオ・ブランドーで。
せぴば→ヤシーユ。これしかない。

というわけで最後に。このブログを見ているお、お、お前が……お前が欲しい!!きゃーへんたーい

お後がよろしいようで。シェゾなんてなりきれるかいっ!!(((((
【2008/12/18 13:47】 | 口調バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
世界を守る
というわけで、今回はファンタシースターポータブルのOPテーマ「Save This World νMIX」を紹介します。



何気にメインテーマもこの曲のアレンジなんですよね……聞いた瞬間鳥肌が立ちましたこれは。
歌詞は全て英語なのかな?日本語の歌詞は一切聞こえてきませんでしたが、聞き取れて意味がわかった英単語および文章からみてもとてもいい歌です。メロディラインなどについては筆舌に尽くし難いくらいの神度です。この曲ありきのPSpですね。
【2008/12/18 11:44】 | に~っこにこどうがっ | トラックバック(0) | コメント(0)
ソニチまんが大王 でいいのか?(((


昨日ラエさんに見せてもらった動画。ファンタシースターポータブルとかユニバースとかイルミナスの野望とかやってる人はわかる。らしい。一部のキャラはポータブルには名前しか出てこないのだが。しかもそのキャラの声は若本。ぶるぁぁぁぁ。

トレースアニメやってみたいとは思うけど気力も技術もない←キャラ歩かせるテスト余裕で不合格だった馬鹿

ともあれこれは癒される。
【2008/12/18 11:33】 | に~っこにこどうがっ | トラックバック(0) | コメント(2)
ルウさんが俺のジャスティス
ここのところ、ファンタシースターポータブルにはまった葛城修です。クリスマスはテイルズオブハーツではなく、ファンタシースターZEROを頼む予定です。もうぶっちゃけ、ヴェイグとかの出ないレディソロ1は需要がないd

で、記念すべきPSp初プレイ(巷ではぷすぽなどと呼ばれてるそうです)は、闇の探検隊主人公であるユリアンを作ることに。金髪は再現し辛かったけれどそれ以外は完璧。

このゲーム、ノンプレイヤーキャラクター(以下NPC)が面白すぎる。根は真面目だがナンパ癖が困りものの剣の達人ヒューガ・ライトや、「イルミナスの野望」の主人公格ライアン もといライア・マルチネス、「ユニバース」主人公格イーサン・ウェーバー、ヒロインのヴィヴィアンなどなど……お前ら突っ込みどころ満載というべき愛すべきキャラ達がたくさんいます。

でもねぇ、そのNPCの中でも特に好きなのがルウさん。一見無機質で無感情でキャストの典型に見える彼女ですが終盤で見る目が大きく変わってしまいました。

「な、なんだこいつ……意外とかわいい表情するじゃねぇか!」←それに気づいた時の台詞

何があったかは、プレイして確かめてください(((((((((((((((((

ともあれその瞬間、俺の中のヒロインはヴィヴィアンからルウさんになっちまったわけです。SUVウェポンあたりにくいよルウさん、SUVウェポンが幻想郷でも通じるよルウさん、柵によく引っかかるよルウさん、だがそれがいい。

ゲームの難易度としては全体的に低めだそうですが、だからといって油断していると、ガイノゼロスやグラス・アサッシンなどのツワモノどもに囲まれてあっという間に全滅余裕です。

難易度AやSに挑むときはスケープドールが欠かせません。現在ユリアンはファイマスターレベル10のキャラクターレベル81ですが、まだまだです。愛用している武器の傾向をそろそろ絞るべきかねぇ……。

ともあれ、更に詳しくPSpのことを知りたかったら「天空神殿 光」の管理人ラエさんの日記を見てみることなどをオススメします。では。
【2008/12/18 11:12】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
越えられない壁を越えていけ!


そんなタイトルどおりに人生は行かないかもしれない。だけど大事なのは心意気、泣きたい時は泣く人の頑張るブログ。拍手機能とコメントの違いがイマイチわからない

フリーエリア

ここの管理人などの詳細

葛城修

Author:葛城修
rental2.gif

ウチの子 レンタルチュウ
今更ながらレンタルしてもおkと主張してみる日(((((((((((
えぇ、バナーリンクわからんのでテキストリンクですが何かd

男 1989年3月21日生まれ←野上良太郎こと、佐藤健さんと同じ誕生日です
コンビニといえばローソン!ただいまローソンでバイト中だよ!

ここは全年齢対象ブログですが、実際小説などにはかなりのハイティーンネタが含まれています。地獄
だが私は反省していない。

PSzeroのフレンドコード
4684-0474-2226←新しくなりました、登録変更お願いします
フレンドコードの交換受付中です、もしよければコメント等で交換をお知らせください。

このブログはフリーリンクです。コメント・トラックバック大歓迎です。

このブログのジャンル:ポケモン、ポケダン時闇(ただしSCOには出ない)
特撮(特にウルトラシリーズ全般と仮面ライダーカブト)
ファンタシースターポータブル、ZERO
ファイナルファンタジーシリーズ(1~12まで・外伝的作品含めず)
ドラゴンクエストシリーズ(1~8・モンスターズシリーズ)
各種格闘ゲーム(ギルティギアシリーズなど)
タツノコvsカプコン
テイルズオブシリーズ
アトリエシリーズ
天外魔境3NAMIDA
TYPE-MOON作品(月姫、空の境界など)
メテオス(ディズニーマジックも含める。オンラインは未プレイ)
ロマンシング・サ・ガシリーズ、サガフロンティアシリーズ
東方シリーズ(特に夢時空、紅魔郷、妖々夢、花映塚、風神録、緋想天あたり)
戦国BASARAシリーズ
無双シリーズ(戦国無双、無双OROCHI魔王再臨)
ドラえもんなど藤子不二夫作品(ドラえもんに関しては、声優変わったあとのアニメ及び映画は含まず)

flash時計「スペード」

刻まれし時はすぐに過ぎ去り_______

刻まれた時はもう戻らない_______

刻まれた年月

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Excite自動翻訳

越えられない壁を越えた者の数

何のことは無いです、今までここに来てくださったお客様の数でございます<O>お客様の存在に感謝感謝!管理人も頑張り甲斐があります!

桁が変わったとか言えない(言ってる)

越えられない壁を越えようとしている者の数

今このブログを見てくださってる方の数でございます

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

見たい記事があったり、どのジャンルを見ているのか解らなくなった場合は、ここをチェックしてください

♪BGM

©Plug-in by PRSU

テーブルトーク部屋&リンク

お世話になっているブログにリンクしています。また、当ブログのお絵かきチャットにジャンプする時にもお使いくだされば幸いです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2投票~越え壁アンケート~

最近の記事

越えられない壁なんてない!RXの最新情報です。気まぐれで動くので要チェック!

最近のコメント

コメントしづらい記事ばかりですが、コメントは大歓迎ですので、ツッコミどころなどを見つけたら是非コメントしてください><

最近のトラックバック

どうトラックバックすればいいんだぁぁぁと、言う疑問もありますでしょうが、トラックバックも大歓迎ですので是非是非><

月別アーカイブ

一ヶ月の間に更新した記事を一気に閲覧できます。このブログの歴史、まさにアーカイブ!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加