fc2ブログ
ついに来やがりますか2008年
いや~2007年ももう終わりますか。早いですね~。
来年の二月あたりでこのブログは一周年、その一ヶ月あとにはクリスタルテイル一周年を迎える訳ですが、来年は就職活動などで忙しくなりそうです。その中でも恙無く平和にブログを更新出来て、エチャも出来たら喜ばしい限りです。

さて、現在のBGMはこちら。


いいですね~ミンサガ。そう言えば今年は色々と新しいゲームに触れる機会が多かったような気がします。ニコニコ動画も24時間開放になりましたしね。
来年の正月にはポケダン闇を購入。本格的にユリアン編をスタートしたいと思っております。

さて、今年は越え壁が初めて年を越す。と言うわけで新春特別企画「越え壁初日の出を拝み倒そう生ラジオ」でもやりたいと思います!まぁ、これは某サナサイトのパクリですが。どのサイトかなんて死んでもいいませうわ何するお前等やめd

というわけで夏休みの時、朝の八時半まで起きていた経験を生かして、このブログを生更新しながらこちらの様子を中継したいと思います、お楽しみに!そうそう、更新中に仮面ライダーディアなどを更新するかも知れませんので、そちらもチェック!
スポンサーサイト



【2007/12/30 23:04】 | なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(1)
Desire and Commandment
さて、この前バルドっちゃんところで作ってた、あのバトンをやってしまいますか(
タイトルは今聞いてる神曲です。中河健さん万歳(←
まず製作者がやらないと((


[○○]ロボット研究所[○○]
(※○の所には文字を入れて下さい。)

[狂気の]ロボット研究所[らんらんるー]


なんて研究所なんだ(


[ルール]
・送られたら一週間以内にやること。
・一週間以内にやらなければ、送り主が罰ゲームをやらせる。
・アンカー禁止。

1.貴方は科学者としてメカを作ることになりました。さぁ、どんなメカを作りましょうか?
本多忠勝(←自重^)は冗談として……やっぱりお手伝いメカですかね。

2.まずは作るメカに名前を付けてあげましょう。名前は何にしますか?
んー……じゃあ「ヘルプトルーパー・フィフス」で(待て

3.メカの外見はどんな感じにしましょうか?
俺の嫁で                          自重します(葛城^

4.メカの機能はどうしましょうか?
普段は等身大の可愛い女の子ロボで。で、粒子技術を取り入れ、いざという時には全長20mの戦闘メカへ(ry)←まだあるので割愛した

5.だいぶ出来上がってきましたね!そういえば、このメカは何で動くのですか?
イトケンサウンドなどの神曲です(待て

6.は、博士!大変です!!メ、メ・・・メガネが凄く見やすいです!コレ良い!!
そうかい、ところでこいつをどう思う?(それは

8.冗談ですよ。ところで博士、このメカはどんなところで活躍するのですか?
冗談かい……そうだな、自宅から宇宙空間まで何でもござれだよ。でもマクー空間は駄目(ギャバン自重)

9.博士、そのメカを作る理由は商業目的ですか?それとも博士の趣味ですか?
半分趣味っす(←

10.そうだ、このバトンを博士のお友達5人に回してあげましょう!
じゃあ、
ラエさん
後攻狐さん
ルルビイ^
美空海将校
しみすけ
で行きましょうか。







自分達で作ったバトンがこんなにだるいとは思いませんでした本当にありがとうございます(ry
【2007/12/29 21:30】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
第413回「もう年末だなーと思う瞬間」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「もう年末だなーと思う瞬間」です。

つい最近までクリスマス!とかいって日本中が浮かれていたというのに
クリスマスツリーは今やもう姿かたちもありません。
世間は急ピッチでお正月に向けて動いてますね~。

私が「もう年末なのね」と思う瞬間は、
ゴミ出しは○日が最終日!というのを見たときです。
昨日本田...
第413回「もう年末だなーと思う瞬間」

...続きを読む
【2007/12/28 23:17】 | なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(0)
/(^o^)\
えーっと、何か大変なことになってます。

つい先日作ったばかりのCTウィキなんですが、報告によるとベスト20入っちゃってるようなんですが(

聞いた瞬間、「嘘だッッッ!!!」と言いたくなりました。(←ひぐらし自重)

なんか、マジで入ってるっぽいです。いや、うん、入っちゃいけない、何かの間違いですよね

あんな内輪ネタの塊が恐れ多くもベスト20!?いや、うん、その前に何がベストを決める基準だったんだ!?

ちなみに管理人はひぐらしあんまり解りませんぜ(←
【2007/12/28 23:12】 | なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスプレゼントです、え?遅い?そっ、そんなっ!上様、ご勘弁をry
というわけで、この前のクリスマス絵茶会の合作イラストを載せたいと思います。参加者の皆様どうもありがとうございました!
クリスマス


皆レベル高いっす、とはいえ管理人含めて4人だけでしたが(((((
ユリアンとエレン初お目見えですが、エレンはいつもこんな服じゃないです。ちなみにクリスマス小説のワンシーンでもあります。
【2007/12/28 23:02】 | エチャログ | トラックバック(0) | コメント(0)
2.6~聖夜
人々が夢みる聖夜。

村雨綾斗は一人歩いていた。

何かを忘れてきたような、そんな気持ちにかられて夜の街に繰り出したはいいが、別段やることもなく。

「どうするかな……」

何年か前ならこの頃は、子供のためにプレゼントを買いに走ったものだが、今や二人の子供も独立。長男の方は結婚している。

「クリスマス、なぁ……」

楽しげな人々。皆、この平和と聖夜の空気を満喫している。

だが、彼は今の今まで真っ当なクリスマスを過ごした覚えが無かった。子供が出来てからはやっと真っ当なクリスマスを迎えられたものの、自分自身が真っ当な思いをしたかと言われれば、答えはNOである。

いつだって彼は戦っていた。沖野翠のパートナーだった頃から、いや、それ以前から。

何故に戦うかと言われれば、答えに迷う。夏休みも冬休みも、大型連休すら関係なく、村雨綾斗は何かのために戦っていた。

ネオブレイカーと戦っていた時もそうだった。いつだって奴等は襲ってくる。だから村雨綾斗は仲間のために戦った。

仲間のために。あの時はそういう目的があったんだなと綾斗は振り返った。

「俺は今、何のために戦ってるのかな……」

解らなくなった時、綾斗は夜の散歩に繰り出す。どうしてかは、自分でもよく覚えていない。

ハヤテシティのジムリーダーと戦ったあの日の夜も、こうして一人で出かけている。

「えぇ、今年のプレゼント、楽しみにしててください!じゃあ、俺は今から仕事なんで、また!」

向こうから男が携帯電話で話しながら向かって来る。

「おっと……」

「あぁ、すいませ……村雨さん!?」

「何だ、ソウレン君か。どうした?そんなに慌てて。それになんだか嬉しそうじゃないか」

走って来た男を避けた綾斗。しかしその男は知り合い___否、戦友だった。

「へへ、今日は……」

嬉しそうに照れるソウレン。いつもの彼と違うその様子を見て綾斗は感づいた。

「ストップ、わかった」

何故かソウレンの言葉を制止する綾斗。この後に続く言葉など、どうせイリスとの惚気話に決まっている。他人の惚気話を聞くのは嫌いではないが……。

「解っちゃいましたか」

「わからいでか……とりあえず、いいクリスマスを過ごせよ」

「はい!」

やはり嬉しそうに走り去っていくソウレンを見て、綾斗は思った。自分にあのような時代はあっただろうか……?

「……ねぇユリアン、あれ買ってよ!」

「そんなトロンボーンなんて……エレン、お前楽器なんてやってたのか?それに、ギルドが財政難になるから駄目だ」

「ケチ!」

楽器店の前で言い争っているカップルだろうかコンビだろうか……。綾斗は最初、他愛も無いと通り過ぎそうになったが、話を聞くうちに少し女の子の方が可哀想だなと思い、二人の側に近づいてみた。

「買ってやれよ……」

「しかしですね、ギルドの財布が……あなたは?」

「俺は村雨綾斗。君達は見たところ……ポケダンギルドの面々だな。なるほど、楽器くらいなら俺が買ってやる。後でギルドにその楽器を送っておくよ」

「良いんですか?」

「あぁ、君達とはまた会えそうな気がするしね。……彼氏なら、もっと太っ腹になれよ」

「彼氏とかそんなんじゃないですよ……ともかく、ありがとうございます」

「ありがとう、村雨さん」

「うん、それじゃあいいクリスマスを」

……と、雪が降ってきた。

「雪か……」

ふと思い出す。あのユキワラシの少女、今どうしているだろうか。確かセネルを追いかけて行ったとは思うが……。

「雪とは関係無いが、環と出会ったのもあの少女とセネルのような状況だったな」

誰に言う訳でもなく、一人ごちる。

……何のために戦っていたのか思い出せてきたようだ。何のために戦って良いか思い出せてきたようだ。

「そうだな、今はしばし愛し合う者達を守るために戦ってみるか」

気がつくと綾斗は一人、誰もいない路地にいた。

結局、こうなるんであると、綾斗はため息をつく。誰もいないと思われた路地には既に、エターナルダークと名乗る連中が張り込んでいた。

「村雨綾斗は必ず人気の無い場所に迷い込む。今がチャンスだ!」

「やれやれ、迷い込むんじゃない。自ら乗り込むと言ってくれないかエターナルダークの皆さんよ」

今年も自分自身に真っ当なクリスマスはやってこなかった。だがそれで良いと綾斗は思う。自分自身に来ないなら、他の人に真っ当なクリスマスを楽しませるべきだろう。

「お前等に邪魔はさせない」

これが俺のクリスマス。そして勝ち取った平和は恐らく皆へのプレゼント____。

「聖夜を阿鼻叫喚で汚す事は俺が許さんよ」

【2007/12/26 13:17】 | ポケキス | トラックバック(0) | コメント(0)
なんというプレゼント
クリスマス小説:ポケキス!特別編
クリスマスに公開予定、ご期待ください!


本編?ちょっと待って(d
少し遅れて、仮面ライダーディア第三話。来年にエルレイドA第一話公開予定です。
そちらもご期待ください。


なんていきなり宣伝してみたわけですが(
とりあえず今から言うのが本題だったり(←

クリスマスイブの夜七時からクリスマス合作を行いたいと思います
お題はノンジャンル。形式はコマ割りでやりたいと思いますので、是非ご参加くださいませ!

【2007/12/24 00:56】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)
さて
なんだかなーって話です。進級製作がいつの間にか絵本からポストカードになりやがってました(
そして先生からは「前に描いたイラストの続きやってみてもいいんじゃない?」とか言われました(
な ん で す と 

先生勘弁してください、いくらなんでもソロモン72柱は教育からあまりにかけ離れてます(
あまりにも素敵な提案すぎて思わず反発しかけました(ddddddd

とりあえずHP早く完成させないといけませんね、サーセン
小説は多分クリスマスを過ぎた頃に一斉更新かと思います(
【2007/12/18 23:55】 | スタディ | トラックバック(0) | コメント(2)
ウィキった
クリスタルテイルのウィキペディアを作ってみました、はい。マジで。リンクの一番下にあるんで見てみてください。はい、それだけです



















あれ、お前等なんだいつからそこにうわ何する離せウボァー
【2007/12/16 00:26】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1)
まぁ、とりあえずちらりと覗いたブログがカオスってたわけで
何処のブログとはいいません(
ここも十分カオスってます(
えぇはい、コミュニティ開いたら気になるコミュニティがあって、そこからジャンプしたらそこが物凄くカオスっていたと(
いや、ここのブログより数十万倍普通なのですが(

そこのコミュニティに参加しようとしたのは内緒です。このコミュニティもあえて何なのかは言いません。全ては守秘義務における機密事項守護なのでs(ry
【2007/12/14 00:23】 | なんでもないこと | トラックバック(0) | コメント(0)
お前等^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
葛城修死亡フラグ

つまり、バトンが大量に飛んできて、葛城修の思考回路がアバババギャアアアアアアになること。(

幸い、バトンの種類は同じなのでまとめて答えよう。あと、哀憐さんの似顔絵バトンはもう少し待ってくださいorz学校で似顔絵描こうとおもいまうわ何するお前等やめd

さぁ~、行ってみようか地獄のバトン消化(

さて、指定されたキャラ達を確認してみたいと思います。

綾斗
ファエル(一まとめ)←d
エドガー
しみすけ
ウラタロス憑依良太郎
天道総司様
織龍たん
バッツ・ユリアール・ジュディフォール
明光照平様
悠仁
むすなし(カツラギ^ちょっと表出ようか^^^^^)
え、ちょ、まorz俺自身orz
スイ
裕香たん(←
麗奈
パメラたん





あえて言おう
お前等の鬼畜っぷりに惚れてしまったzうわ何するお前等やめd

面倒臭いので追記から(何だその理由)
...続きを読む
【2007/12/14 00:16】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3)
2.5~未来~
美しい月夜だ。

小さな町、パキラタウンにある大きな家。

その縁側で、男性が月を見ていた。

「なぁ……お前も、この月を見ているのだろう?」

誰に言うわけでもない。ただの独り言。

だが、確実に誰かに向けて放たれた言葉。

「……あの日から、もう何十年も経ってるんだな、スイ。皆、変わっちまったけど、この月夜って奴は何も変わらないな」

「そうね。私もあなたも、何もかも全て変わったけど。……変わらないのね、月夜は」

スイ、と呼ばれた女性が男性の隣に座る。

「お前が何処に行ってたかなんて、今更聞かないよスイ」

「……」

「ただ……寂しかった」

「綾斗……もういい歳した親父さんが何言ってるの?」

「はは、確かに何言ってるんだろうな俺。……こんなところをルークやセネルに見られたら恥ずかしいな……」

男性____綾斗が静かに立ち上がる。その物腰は軽く、まるで風のようだ。

「何処に行くの?」

「散歩だよ、散歩」

「あなたのその癖も……全く変わってないわね」

そう、あの頃からと、スイは呟いた。

「行ってらっしゃい、綾斗。気をつけてね」

「解ってる」

……何も変わってないじゃない。

この月夜の話はまだ続く。しかし、そろそろ話を過去に戻さねばなるまい。
【2007/12/12 22:40】 | ポケキス | トラックバック(0) | コメント(0)
ついに追加されたニコニコ動画!恐怖、神曲男!
ノリダー風タイトル(



まずはこちら。マナケミア~学園の錬金術士たち~の戦闘曲集です。



更にロマンシング・サガミンストレルソング戦闘曲集。閃き率アップ



サガフロンティアもどうぞ



ここで最初の趣旨に戻る( ウルトラ少ないようp主(((



マリオ派が多くて寂しい今日この頃。皆さんこれ聞いてドンキーに目 覚 め よ !(←



ドンキーコングシリーズは神。1・2続けて目 覚 め よ !(←



ポケダン赤青時闇の良曲・名曲・神曲メドレー



その2



その3

ところで、闇のディアルガ戦イトケン風アレンジが聞きたいのは俺だけですかね(

ってかいきなりこれだけ貼り付けるのは自重モノですサーセン(´・ω・`)
【2007/12/09 14:00】 | に~っこにこどうがっ | トラックバック(0) | コメント(2)
序章~願いの意思~
全ては、沖野翠がパキラタウンを旅立ったその日始まった。

シンオウ地方のある町に、ワームと呼ばれる謎の知的生命体が乗った隕石が落ちたのは丁度その日であった。もちろん、沖野翠はかつての旅のメンバー達と再会する日までこの事を知らなかった。

だが、この時ポケアースに飛来したのはそれだけではなかった。

宇宙から来たる大いなる意思。光の巨人。

彼はワームを追いかけてポケアースにやってきた宇宙の使者だった。

そして沖野翠がネオブレイカーを滅ぼしてから数十年後、ソウレンがワームと戦い始めたその時。彼は再び目覚めた。

ワームが呼び寄せたもう一つの脅威「超獣」と戦うために……!




対異端のモノギルド「HEART」。その構成部隊の中にBEATがあった。

BEAT。対超獣用特別遊撃部隊。普段は海の安全を守る海上保安部隊として人々の命を守っているが、それは表の顔。その実は、異次元から迫り来る超獣と戦う秘密部隊なのだ。

そのメンバーの一人・村雨セネル。彼には大きな秘密があった。仲間にも秘密にしていることらしいが、いったい何なのだろうか……?それは、大いなる意思に導かれたこの物語が全て教えてくれる。

EL-LAID A       始動_______

【2007/12/05 23:58】 | EL-LAID A | トラックバック(0) | コメント(0)
絵本っていいよね
こんばんは。(挨拶するの珍しいな)

進級製作で何を作るかは結局絵本になった葛城修です。

絵本いいですよ。漫画や小説とはまた違った魅力があります。ページをめくるたびに夢があふれてきます。

レオ・レオニやディック・ブルーナ、いもとようこ、せなけいこ、宮西達也、あまんきみこなどの絵本作家は誰もが慣れ親しんだ名作家だと思います。

さて、今日俺は学校の授業でとある本屋に行って参りました。目的は、課題製作の参考として絵本を読みに行く事。午後の授業まるまる3時間使って絵本の世界に浸るのはとても有意義でした(現地解散でしたしね)←おま

いい大人が絵本とかなどと馬鹿にしてはいけません。何せあっと驚く仕掛けが施されていたり、シンプルな絵で無限の光景を見せたりすることが出来たり、深いストーリーを簡潔にまとめた文章と、他の本の形をした情報媒体にはとても真似できないことが絵本には出来ちゃうのです。

ちなみに俺がその本屋にて読んでいた絵本は「パパはウルトラセブン(宮西達也)」や「めがねうさぎ(せなけいこ)」、「ぼく もう なかないぞ(いもとようこ)」などです。また、ノンタンシリーズも久しぶりに読めてとてもいい一日となりました。宮西達也さんとせなけいこさんは神だと思うんだ

このブログを見ている皆さんも是非、絵本の世界に浸ってみては如何でしょうか?
いつもとこのブログのテンションが違うのは仕様(←
【2007/12/05 23:18】 | スタディ | トラックバック(0) | コメント(1)
進級課題製作ktkr
えーっと更新とまっててすいません。ニコニコ動画が24時間開放されたのでつい(以下略)

生々しい話、ほっとくと客こないよね(

まぁ、そんな越え壁管理人の葛城修ですが、学校の方で進級課題製作に入るのでいよいよ忙しくなります。チャットなどにもあまりこれな……くなることは無いかも知れませんが、課題とニコ動とネタの打ち合わせで更新はあまりできな……くなることもないかw(dddddd)

まぁとりあえず、更新できるように頑張ってみます(´ω`)
【2007/12/05 00:46】 | スタディ | トラックバック(0) | コメント(0)
ふひっ!(←おまっ
電王SPのネタとか思い浮かばないなぁ。いっそのこといったん中断して、まとまったら一気に発表の方向……と言う事で削除も考えたけど、駄目ですよね?(d

さて置き、(←軍曹のパクりとか言おうね)バトン貰ってたみたいなのでありがたく消化。

反省しない、自重しない、ふひっ!(d

...続きを読む
【2007/12/01 17:19】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
ユリアンの先輩の一人(
将校のみ保存可能です


探検隊レジェンドのリーダー・竜頭愛を描かせて頂きました。っつっても上のは美空海さんのお手本絵ですが(d

管理人が描いたのはこちら

見事玉砕


全然違う人と化しました本当にありがとうございます(dddddddddddd
【2007/12/01 15:46】 | エチャログ | トラックバック(0) | コメント(0)
越えられない壁を越えていけ!


そんなタイトルどおりに人生は行かないかもしれない。だけど大事なのは心意気、泣きたい時は泣く人の頑張るブログ。拍手機能とコメントの違いがイマイチわからない

フリーエリア

ここの管理人などの詳細

葛城修

Author:葛城修
rental2.gif

ウチの子 レンタルチュウ
今更ながらレンタルしてもおkと主張してみる日(((((((((((
えぇ、バナーリンクわからんのでテキストリンクですが何かd

男 1989年3月21日生まれ←野上良太郎こと、佐藤健さんと同じ誕生日です
コンビニといえばローソン!ただいまローソンでバイト中だよ!

ここは全年齢対象ブログですが、実際小説などにはかなりのハイティーンネタが含まれています。地獄
だが私は反省していない。

PSzeroのフレンドコード
4684-0474-2226←新しくなりました、登録変更お願いします
フレンドコードの交換受付中です、もしよければコメント等で交換をお知らせください。

このブログはフリーリンクです。コメント・トラックバック大歓迎です。

このブログのジャンル:ポケモン、ポケダン時闇(ただしSCOには出ない)
特撮(特にウルトラシリーズ全般と仮面ライダーカブト)
ファンタシースターポータブル、ZERO
ファイナルファンタジーシリーズ(1~12まで・外伝的作品含めず)
ドラゴンクエストシリーズ(1~8・モンスターズシリーズ)
各種格闘ゲーム(ギルティギアシリーズなど)
タツノコvsカプコン
テイルズオブシリーズ
アトリエシリーズ
天外魔境3NAMIDA
TYPE-MOON作品(月姫、空の境界など)
メテオス(ディズニーマジックも含める。オンラインは未プレイ)
ロマンシング・サ・ガシリーズ、サガフロンティアシリーズ
東方シリーズ(特に夢時空、紅魔郷、妖々夢、花映塚、風神録、緋想天あたり)
戦国BASARAシリーズ
無双シリーズ(戦国無双、無双OROCHI魔王再臨)
ドラえもんなど藤子不二夫作品(ドラえもんに関しては、声優変わったあとのアニメ及び映画は含まず)

flash時計「スペード」

刻まれし時はすぐに過ぎ去り_______

刻まれた時はもう戻らない_______

刻まれた年月

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Excite自動翻訳

越えられない壁を越えた者の数

何のことは無いです、今までここに来てくださったお客様の数でございます<O>お客様の存在に感謝感謝!管理人も頑張り甲斐があります!

桁が変わったとか言えない(言ってる)

越えられない壁を越えようとしている者の数

今このブログを見てくださってる方の数でございます

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

見たい記事があったり、どのジャンルを見ているのか解らなくなった場合は、ここをチェックしてください

♪BGM

©Plug-in by PRSU

テーブルトーク部屋&リンク

お世話になっているブログにリンクしています。また、当ブログのお絵かきチャットにジャンプする時にもお使いくだされば幸いです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2投票~越え壁アンケート~

最近の記事

越えられない壁なんてない!RXの最新情報です。気まぐれで動くので要チェック!

最近のコメント

コメントしづらい記事ばかりですが、コメントは大歓迎ですので、ツッコミどころなどを見つけたら是非コメントしてください><

最近のトラックバック

どうトラックバックすればいいんだぁぁぁと、言う疑問もありますでしょうが、トラックバックも大歓迎ですので是非是非><

月別アーカイブ

一ヶ月の間に更新した記事を一気に閲覧できます。このブログの歴史、まさにアーカイブ!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加