fc2ブログ
それってどうなのと思うこと ~思春期って難しいね~
なりチャメンバーの一人がいったん離れてまた戻って次の瞬間また離れて。

どうしたことかと思う。

そのメンバー、最初期からずーっと一緒にやってきたメンバーだったから、どうしてと思う。

俺に不満があったのだろうか、俺がなんか悪い事しちゃったのだろうか。

思い当たる節がありすぎて謝りきれそうにない。そのメンバーに対しての謝罪は多分一生モノだ。

たかがネットの戯れでと思う人もいるのだろうが、だからこそこれは一生モノだ。

ちょっと何が原因なのかイマイチよくわからない。原因が思い当たりすぎる。

もしかしたら思い当たっている事全てが原因で、その思い当たっている事全てがまだ、そのうちのどれか一つも解決されていないから、戻ってきたものがまた離れていったのだと思う。

原因を早急に解決するのは難しい。たくさんありすぎるんだ。

それはたったひとつの事象かもしれないけれども。

ともかく俺は、その離れる原因になった事象を何から解決すればいいか解らないし、どれから手をつけていいかも解らない。もしかしたら俺には原因の一つや二つなどなくて、他の方に原因があるのかもしれないけれども、それでも手が届く範囲ならなんとかしてあげたい。

なんにもできないかもしれないけれども。

彼の物語は例え、彼が全否定したとしても、もううちのなりチャの歴史の一部だ。失敗なんかじゃない。

彼が抜けた事によって、CTからは活気が消えた。

俺も皆も寂しがっていた。抜けてしまった物語の穴埋めはもう出来そうにない。

だから、だからこそ、彼が戻ってきてくれた時は俺も皆も非常に嬉しかった。

そうして復帰宣言をしてくれて、再び物語に参加してくれて、だけどまだ不安なままで。

そしてまた来なくなって。

なんにもしてやれなくてごめんと後悔するだけ、虚しい。

何が言いたいのか解らなくなってきたな。

本音を言うと戻ってきてほしいのだけども、原因が解決しない限りは戻ってこれそうにないんだろうな……。

スポンサーサイト



【2011/05/17 15:19】 | ちょっと考える | トラックバック(0) | コメント(0)
ポケモン擬人化って、どうなんだ
擬人化。それは、人間の文化である。

擬人化。それは、特に日本人が尊重する概念である。

しかぁぁぁしっ!!!ポケモン界隈に関して、この擬人化と言う文化はッ!!今ひとつ、皆から受け入れられていないのでぇあぁぁぁるっ!!!

……はい、自分はもうね、擬人化大好きなのですよ。ちょっと熱く叫んじゃいました。




まぁひとつ落ち着いて、とりあえず思う事をひゅらららと。

ポケモンのイラスト描写に関して、そのポケモンがどう描かれているかについて、とりあえず自分は10段階にわけてます。

原型=段階1.ポケモンそのもの
原型が人間っぽいことしてる=段階2.獣人化レベル1
原型が服着て人間っぽいことしてる=段階3.獣人化レベル2
原型が服着て二足歩行して人間っぽいことしてる=段階4.獣人化レベル3
顔立ちが人間っぽくなる=段階5.獣人化レベル4及び擬人化レベル1
肌の部分が人間そのものになるがまだパーツなどが残っており、服もそれっぽい=段階6.擬人化レベル2
色なども人間の肌色になる=段階7.擬人化レベル3
体から生えていると明らかに分かるパーツがなくなっていく=段階8.擬人化レベル4及び人間化レベル1
ただのコスプレ=段階9.人間化レベル2
コスプレですらない=段階10.人間化レベル3

だいたい自分のところは段階4~10調整してあるので、あんまり原型そのものとかは描きませんね。

人によっては段階1~3までしか描かなかったり描けなかったり、段階10しかなかったり、それを越えてメカ化してたりもしてますね。いいですよ、メカ化。大好きです。

とはいえ流石に擬人化もメカ化も、見ただけで何か解らないってのならまだいいんですが……あのー、アレですよ。説明された種族とそのイラストが明らかに結びつかないのは駄目です。

それが腹立ちますね。

でもですねー……私それよりも腹立たしいって思うのは「擬人化しか描けないから駄目だ」とか「擬人化しか描けないから愛がない」って決め付けられる事ですよ。これ、ヒジョーに悔しいね。

そういうコメントを見ると本当にいろんな思いが、ぐわーーーってこみ上げちゃうんでもう、なんと言いますか、歯止めがきかなくなりかけますんで……はい 禁句ですとも。

原型でも獣人化でも擬人化でも人間化でも、そこに愛があればいいんじゃないんですか。駄目なんですか。って感じになるのです。と同時に、果たして自分のイラストに対象への愛があるかどうかって自問自答も……。

そういう怒りだとか疑念だとかとは無縁な感じで、ポケモン擬人化やっていきたいですしイラストも見ていきたいんですけどねー……。

【2011/04/18 23:57】 | ちょっと考える | トラックバック(0) | コメント(0)
新作のポケモン……だと!!(ドン!)
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html

るびびが新作ポケモン出るって言ってたからググったらマジだった。ガセだと思ってた←

しかしDSか。またDSか。で、出来ればDSIで……←待て

新しいポケモンや新しい地方は毎回楽しみな要素の一つなので、ここで予想や願望をぽんぽんと。

・足音デフォルト実装。
・かがやくはっぱや連れ歩きデフォ。
・新しいモンスターボールは間違いなく増えるので、その種類を予想。恐らく、各タイプに対応した特化性能ボールや、体重の軽い奴を捕まえやすいボールなどが増えるといいなと思う。そしてハイパーボールがまたいらない子度をアップさせるのであった。
・ついにエンディングに主題歌実装。
・ポケモンの個体値が更に「なんとなく」解るようになる。一番高い部分だけでなく、他の個性も見られるようになるなど。
・新しい地方は北陸か東北か四国。四国だった場合はジョウト・カントーにもいけると予想。
・もしくはオブビリア地方のような日本でない場所。その場合は、本家ポケモンではじめて、日本がモデルでない舞台で冒険する事になると予想。
・多分コレが初登場になる新ポケモンの一部が、例によってポケモンレンジャー光の軌跡に特別出演すると予想。
・この新作がベースになってRSEがリメイクされる。
・DPtHGSSに新しいポケモンを送ることは当然出来ないため、何か一方方向な通信か、金銀⇔赤緑に実装された一部不自由な相互交換システムが作られると予想。
・DPtHGSSに新ポケモンを送るシステムパッチが配信されるともまた同時予想。
・ポケウォーカー的なものがまたつくと思われる。
・新しいタイプの出現。
・宇宙に飛び出す。
・新しい進化石などの出現。


今のところこれくらいの予想と願望かな。
また情報が入れば書きたいと思います。
【2010/02/03 09:46】 | ちょっと考える | トラックバック(0) | コメント(0)
うるせぇ、そう思うんだったら黙ってスルーしておけ!
またも同盟に対してキレる葛城。今回は何があったかって言うと……。

地雷バトン撲滅同盟

おいお前。ちょっと待て。地雷という言葉が不謹慎なのはよーくわかった。
だが!その代わりとなる言葉を用意しないとはどう言う事だ!
その言葉が嫌なら、代謝となる言葉を用意しろ。出来ないんならブロガーやめちまえ。ミクシィもやめちまえ。
だいたい、強制されるのが嫌だとか言うが、スルーしても結構だからな地雷バトンなんか。
強制するとか何様ですかって、お前が何様だよ?徹底的に批判するんなら、自分が思う未来図も提示しやがれっつーの。存在だけ否定しておいてどうなればいいかという希望を書かないのは、批評者失格なんだよ。カスめ。

なんかアレだな、死ねって言うなとか言う同盟に対しても同じこと抜かした気がするが、アレはこれに比べたらまだマシだ。アレは人間が生きるうえで大事な事を言っていたからな。少し舌足らずだっただけで。

まぁつまりアレだ。未来図を提示しろといったが、その手本を示してやる。
地雷バトン→爾来バトンと読みが同じの違う意味の言葉をつけるだとか
地雷バトン→足跡バトンと言う様に、踏んだら必ずやるようにと言う事を示したり
地雷バトン→バトンバトンと言う様に跡形もなく変えてやるとか
色々あんだろうがよ。工夫なき、未来図なき同盟など笑止。
批判するだけの同盟などもういらないね。代わりの言葉程度も用意できん同盟に用はない。





……しかしアレである。デトロイド・メタル・シティ見ながらこの文を書いてたが、人KENまもるくんも御尤もなので、あまり大したことは言えないのよ。言っていいなら罵詈雑言含めて徹底的に言うけどね。
【2010/01/23 23:04】 | ちょっと考える | トラックバック(0) | コメント(4)
ちょっと思ったこと
このブログ


割と腐女子の皆さんに見られていますが、腐成分なんかひとつもない不思議があります。

訪問者履歴を見ると割とそういう方向の人たちが見ていらっしゃる気がしてなりません。あ、別にそういう方向が嫌いってわけじゃないのよ。理解は少しだけできるから。

しかし当ブログはNL(ノーマルラブ)しか取り扱っておりません。BL・GLは大歓迎とは書いてありますがそこ以外は一切、そんな要素ありません。もしかしたらと思う要素も少しはありましたが絶対違うと信じたい。(ぇ

いやまぁその、知り合いにBLと普通の境目的な絵を描いて送りつけたことはあるんですけどね。だからと言って私は腐男子ではない。平気なだけで好きではない。

というわけで腐女子の皆さん、もしよろしければ匿名コメントでいいので、いったいこのブログのどこに腐要素があったのか教えてry
【2009/07/02 12:17】 | ちょっと考える | トラックバック(0) | コメント(3)
気軽に死ねとかryの回答編
不老不死は不幸。生きれば生き損、死ねば死に損。その死に損を味わえない。

命とは死ぬために生きて、生きるために死ぬことと見つけたり。

死は誰にも平等に訪れる未知の世界への招待状。死ねと言われなくても、人は死ぬ。命は死ぬ。
死ねって言うなって言う奴はきっと、医者から「余命幾ばくもなし」とか言われたら絶望の淵に追い込まれるんだろうな。どうせ死ぬならその時まで明るく生きて、死んでも明るくしてればいいのに。どうせ生きてようと死んでようと未来って何があるか解らないんだし。

ぶっちゃけ「死ね」とかよりもストレートな悪口なんぞたくさんあるわけだ。そんなもんに対して言うなとか言っているだけ疲れるだろうに。「チ○ン」とか「キ○○イ」とか言う差別用語とかならまだしも「死ね」言うなって言ってるだけ無駄、疲れない?上の二つの言葉ほどダメージもないし。
「死ね」言った奴もたいてい、死後の世界やいのちの終わりなんざ把握してないし、していても教えてくれないだろう。「死ね」って言うなと思ってる段階で、死について考えるだけ時間の無駄。

気軽に死ねと言うなと言うが、本気で死ねなら良いのか?それはきっと良くないだろう。むしろ気軽に言い合える仲がいなかったから、死ねの代わりの言葉もなく、して死ねというなと掲げているんだろう。正直俺には馬鹿にしか見えないね。生きることからは逃げられないし、死ぬことからも逃げられない。始まりも中間も終わりも否定されるべきもんじゃないのだ。

希望に満ち溢れた言葉を一つ掲げるとするならばそれはきっと、ストレートに「生きろ」なんだろうけど、そもそもこういう良い言葉に限って、日常的に使えない。「死ね」は仲良い友達同士に限って言えば、まだ気軽に言える悪口の範囲だが、正直俺は「生きろ」と気軽に言ってくる奴を見たことがない。というかむしろ、見かけたら殴る。多分、気軽に生きろとか言ってくる奴は、周りの人間全部が自殺志願者に見えているんだろう。世の中、死にたくても死ねない奴だっているのである。まぁそのへんは自分等の脳みそで考えろ。死ねって言うなと考えてるその脳みそで。死ねが残酷な言葉とだけ考えるその脳みそで考えろ。

死ねって言うなって言う考えや主張を否定する気は全くない。だが賛同する気もない。世の中「死ね」より人を深く傷つける言葉がごろごろしているんである。むしろ軽い。俺はそういう言葉をたくさん浴びせられた事があるのでいまさら死ねとか言われても「は?」である。言われなくてもあと何十年か経ったら俺もあんたも勝手に死ぬからほっといてくれ。死にかけている人に死ねと言う奴もいないだろう、治療次第じゃ生き返るし、失敗すれば死ぬ。なんのことはない。言おうと言わなかろうと命は生きるし死ぬのだ。

若輩者、死について深く知らざることのなんと多きことか。お前等死ね死ね言うなという前に、ちょっとは仏道とか哲学とか学んだらどうだ。それとも死ね死ね言うなと言っているその脳みそは、仏道すら否定するのか。閻魔様も涙目だな本当。死ね死ね言うなという前にあんたらは、フロイトやハルトマン、レーテなんかの本を読んだらどうだ?もはやこんな事すら馬鹿らしくなるぞ。

結局何が言いたいかって、命は終わりが来れば必ず死ねるので、死ねって言うなと言うだけ無駄。馬鹿なことはやめて、今度から言われても開き直ってしまえと。言葉狩り、ダメ ゼッタイ。
【2008/09/22 09:11】 | ちょっと考える | トラックバック(1) | コメント(0)
気軽に死ねとか言うなとは言うけどさぁ
まぁ世の中そういう同盟があるわけですわ。はい。

その同盟さんの言う事ももっともです。確かに死ねって気軽に言っちゃいけません。

ですが、待ってもらいたい。死ぬのは簡単ではないと言いますが、では生きるって簡単なんですか?

死ぬために生き、生きるために死に、ぐるっと回るのが人間です。いのちです。

死ぬのが簡単ではないのに、生きるのが簡単なわけないだろうと。

世の中には、明日生きているかどうかすらも解らない人間がたくさんいるんです。

死ねという言葉に含まれる「重い意味」って奴を考える前に、「生きるということ」「死ぬということ」「いのちとは何か」って考えてほしいです。別段「死ね」って言葉に深い意味はありません。そのまま、相手に死んで欲しいという殺意の言葉に、変に深い意味をもたせようと考えること自体間違ってます。

それにそれ以外にも何かの意図があって「死ね」と言う事はあれ、何か考えなくてはいけないような意味を含めていってる人がいるんですか。あなたは「死ね」という言葉に隠された真の意味を知っているのですか。

どうせやるんだったら「殺す」とか「くたばれ」とかそういうのも禁止したほうがすっきりすると思います。まぁそんなことしようものなら言葉狩りですけどね。

つまり、「死ね」という言葉が飛び交う世界にしたくないなら、代わりに飛び交うべき言葉があると考えているはずです。その言葉を表明しない限り、いのちについてもっと知ろうとしない限り、俺はこの同盟には賛同できません。ただ「死ねって言うな」と主張するだけでは何も伝わりません。

……つーかさ、

気軽に”死ね”って言うな!同盟

みなさん、知ってます?

最近の若い人は、色んな人に向かって気軽に”死ね”って言ってます。

これって許せますか?人が死ぬって簡単なことじゃありません。

”死ね”

この言葉の重い、重い意味を、知ってもらうため、

そしてこんな言葉が飛び交わない世の中にするために作りました。



……とかなんとか言ってくれちゃってるけどさぁ。

もう一回言うけど、それは「死ね」の代わりになる言葉があって、それを広めるべきだと思っているんだよな?そうにしてはその言葉が見えないけど気のせいかな?てゆーか若い人だけじゃなくて、世代に関らず気分で「死ね」とか言うと思うよ?それに「死ね」って言葉禁止して何かメリットあるの?あるの?あるんだよね?なかったらただの言葉狩りだよ。ほんと。

それに命についての概念なんて皆日本人みたいな考えしてるわけじゃないんだよ。確かに「死ね」言うのは悪いがな、それはあんたがしっかりした「命」「生」「死」の概念を持っているうえで言ってるんだよな?単なる、近頃のモラルのない若者に対する怒りとかじゃないよな?

俺は提言するよ、この同盟に足りない事。それはね、何度も言ってるように死ねの代わりに広めるべき、素晴らしく明るく希望に満ち溢れた言葉を明言していないってことだよ。「死ね」って言葉がなくなればいいと思ってるんじゃただの言葉狩り、物書きの敵です。

本当に素晴らしい世の中作りたいと思うなら、今一歩動いてください。そうでもない限り、俺はこの同盟には賛同できません。

No more「死ね」、Yes more……?これじゃダメです。

この同盟に対して積むべき善行は「もっと命について考えること」「死ねの代わりに広めるべき素晴らしく明るく希望に満ちた言葉を考えること」です。

...続きを読む
【2008/09/18 23:12】 | ちょっと考える | トラックバック(0) | コメント(1)
越えられない壁を越えていけ!


そんなタイトルどおりに人生は行かないかもしれない。だけど大事なのは心意気、泣きたい時は泣く人の頑張るブログ。拍手機能とコメントの違いがイマイチわからない

フリーエリア

ここの管理人などの詳細

葛城修

Author:葛城修
rental2.gif

ウチの子 レンタルチュウ
今更ながらレンタルしてもおkと主張してみる日(((((((((((
えぇ、バナーリンクわからんのでテキストリンクですが何かd

男 1989年3月21日生まれ←野上良太郎こと、佐藤健さんと同じ誕生日です
コンビニといえばローソン!ただいまローソンでバイト中だよ!

ここは全年齢対象ブログですが、実際小説などにはかなりのハイティーンネタが含まれています。地獄
だが私は反省していない。

PSzeroのフレンドコード
4684-0474-2226←新しくなりました、登録変更お願いします
フレンドコードの交換受付中です、もしよければコメント等で交換をお知らせください。

このブログはフリーリンクです。コメント・トラックバック大歓迎です。

このブログのジャンル:ポケモン、ポケダン時闇(ただしSCOには出ない)
特撮(特にウルトラシリーズ全般と仮面ライダーカブト)
ファンタシースターポータブル、ZERO
ファイナルファンタジーシリーズ(1~12まで・外伝的作品含めず)
ドラゴンクエストシリーズ(1~8・モンスターズシリーズ)
各種格闘ゲーム(ギルティギアシリーズなど)
タツノコvsカプコン
テイルズオブシリーズ
アトリエシリーズ
天外魔境3NAMIDA
TYPE-MOON作品(月姫、空の境界など)
メテオス(ディズニーマジックも含める。オンラインは未プレイ)
ロマンシング・サ・ガシリーズ、サガフロンティアシリーズ
東方シリーズ(特に夢時空、紅魔郷、妖々夢、花映塚、風神録、緋想天あたり)
戦国BASARAシリーズ
無双シリーズ(戦国無双、無双OROCHI魔王再臨)
ドラえもんなど藤子不二夫作品(ドラえもんに関しては、声優変わったあとのアニメ及び映画は含まず)

flash時計「スペード」

刻まれし時はすぐに過ぎ去り_______

刻まれた時はもう戻らない_______

刻まれた年月

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Excite自動翻訳

越えられない壁を越えた者の数

何のことは無いです、今までここに来てくださったお客様の数でございます<O>お客様の存在に感謝感謝!管理人も頑張り甲斐があります!

桁が変わったとか言えない(言ってる)

越えられない壁を越えようとしている者の数

今このブログを見てくださってる方の数でございます

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

見たい記事があったり、どのジャンルを見ているのか解らなくなった場合は、ここをチェックしてください

♪BGM

©Plug-in by PRSU

テーブルトーク部屋&リンク

お世話になっているブログにリンクしています。また、当ブログのお絵かきチャットにジャンプする時にもお使いくだされば幸いです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2投票~越え壁アンケート~

最近の記事

越えられない壁なんてない!RXの最新情報です。気まぐれで動くので要チェック!

最近のコメント

コメントしづらい記事ばかりですが、コメントは大歓迎ですので、ツッコミどころなどを見つけたら是非コメントしてください><

最近のトラックバック

どうトラックバックすればいいんだぁぁぁと、言う疑問もありますでしょうが、トラックバックも大歓迎ですので是非是非><

月別アーカイブ

一ヶ月の間に更新した記事を一気に閲覧できます。このブログの歴史、まさにアーカイブ!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加