fc2ブログ
バトルスピリッツデッキ晒し
とりあえずバトスピで愛用している我がデッキ晒しでも。

・スピリット
光龍騎神サジット・アポロドラゴン(パラレル版)1枚 キーカード
神星皇ストライク・アポロドラゴン(ウエハース版アルトアート)1枚
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン赤2枚
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン白1枚
太陽龍ジーク・アポロドラゴン2枚(センチュリオン、最強デッキのカード仕様違いが1枚ずつ)
太陽極龍セブンス・アポロドラゴン1枚
月影龍ストライクヴルム・ベテルギウス1枚
ノーザンベアード3枚
イグア・バギー3枚
ブレイドラ3枚
樹氷の女神エイル2枚
キグナ・スワンMk-Ⅱ3枚
剣馬グラニム3枚
・ブレイヴ
砲竜バル・ガンナー1枚
ダイヤドカリ1枚
セイバーシャーク1枚
輝竜シャイン・ブレイザー2枚
トレス・ベルーガ1枚
飛槍獣バリ・スター1枚
ジェット・レイ1枚
・マジック
サイレントウォール(新規イラスト版)2枚
ピュアエリクサー1枚
リブートコード1枚
氷河零刀斬1枚
光速三段突2枚
クレッセントハウリング1枚
幻影氷結晶3枚
リカバードコア3枚
リバイヴドロー1枚
烈光閃刃1枚
双光気弾2枚
覇王爆炎撃2枚
サジッタフレイム1枚
三札之術(覇王編第二弾ブースターパック版)1枚
バーニングサン2枚
・ネクサス
白き楯の長城1枚
永久凍土の王都2枚
星の祭壇2枚
光り輝く大銀河1枚

アポロドラゴン達とブレイヴを星魂スピリットやエイル、ブレイドラ、バーストマジックでサポートし、一気に敵を焼き払いながら自分は敵の反撃を防御し勝ちを取るデッキ。
回らないだろそれって突っ込まれそうな内容だが、やってみると意外と回るもんである。
スポンサーサイト



【2012/02/06 16:31】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
ライフで受ける!
どうも、最近本当にバトスピやり始めた葛城修です。

バトスピブレイヴが終わって虚しい気持ちになって、バトスピ覇王が始まってわくわくして。

そんな感じでいてもたってもいられず、ついにバトスピをやり始めました。

私は星座編スターターパック「馬神(ばしん)ダン ブレイヴセンチュリオンパック」

弟は覇王編スターターパック「陽昇(ひのぼり)ハジメ バーストヒーローズ」を購入しました。

ブレイヴとスピリット、マジック、ネクサスの連携で攻めるこちらと、バーストを張りまくって心理戦・スピリット強化・大型スピリット無償高速召喚をやってのける弟のほうで、ほぼ毎日白熱してます。

星座編と覇王編のブースターパックも買いまくってます。Xレアはジーク・ヤマト・フリードとアン・ズール、ロード・ドラゴン・ドミニオン赤2黄1を所持してます。マスターレアは結構出ました。ヘルモード、メガロ・ザウル、ミスティック・ヒミコ、レボルシング・ゼヨン、グラント・ベンケイ……。

強くなるにはまだまだバトルとコレクトを重ねないといけませんね。ポケカもバトスピも熱中熱中!
【2011/11/29 05:33】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
鋼タイプエネルギーと悪タイプエネルギー
ポケモンカードゲーム、BWシリーズになってからブースターパックの中に入っているカード枚数が減りましたね。

どうも、おはようございます葛城修です。

BWシリーズになってからのポケモンカードゲーム、先ほども言ったようにカード枚数が減ったので値段が安くなっているんです。何を削ったかっていうと、キラカードとエネルギーカードです。

LEGENDシリーズまでは必ずキラカードが2枚入っていたり、エネルギーカードが補充できたりと大変お得だったのですが、その分値段も高めでした。頂上大激突などのHGSS編においては、ルギアやホウオウ、デンリュウなどの描かれた基本エネルギーカードが入っていましたので、更に高くなってました。高くなっていたような気がしました。実際高いです、はい。

BWシリーズからはパックの中身が11枚から5枚に減っていたはずなので、少ない値段でたねポケモン補充に向いていますが、ブースターパックだけ買ってデッキを作る荒業は、エネルギーカードが入っていない都合上、無理となってしまいました。それにしてもこの中身の減量っぷりは酷い。ヤバい。何がしたいってくらい、少ない。

最初からスターターパック買ってそれを補充しろって言いたいんでしょうね。鋼と悪ェ……。

BW環境のみで悪鋼デッキを作ろうと思うと、どうしてもコバルオン強化デッキを買う必要があります。しかも、入っているエネルギーカードの数は少ないのです。エネルギーカード8種類×5枚がついたデッキケースを買う手もあります。こちらのほうが補充しやすく、値段も安いしデッキケースまで手に入るのでお得だと思われます。

しかしコバルオン強化デッキは、強化デッキと謳っているだけあって、強いデッキを作るのには申し分のない中身ばかりがそろっています。エネルギーカードの数が少ないとはいえど、悪と鋼がそれぞれ5枚ずつ入っているので、ハーフデッキサイズで運用するのであれば十分な数です。単純なエネルギーカードの補充で考えたりするならば、やっぱり上記のデッキケースを買うのが推薦されますが。

しかし本当に腕前をあげたかったり、悪鋼デッキ作ってプレイしたいって思う人は両方買うべきです。それと、LEGENDシリーズも買うべきです。カードのデザインが多少異なったりするので、趣の違いにびっくりするでしょうが。

BWシリーズ環境での悪タイプカードは、ズルズキンやゾロアーク、また、鋼にも含まれるキリキザンなどがあります。どれもこれもその色にふさわしい癖のあるカードですが、使いこなせれば強いですよ。
【2011/10/21 08:57】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
皆もポケモンカードゲームやろうぜ!
越えられない壁を越えていけ!は、ポケモンや特撮などのよろずブログでございます。

メインジャンルのポケモンは本家ゲームだけ取り扱っているのかと思いきや、違います。

ポケモンカードゲームも取り扱います。

何気にポケモンカードゲームを今回はじめて取り扱うのではないかと言う疑惑もありますが、さておき。

今回は、皆さんにポケモンカードゲームの魅力を知ってもらいたく思い、手始めに俺のデッキを紹介します。

ちなみにこれはまだ、調整中ですので、改善点などがあればコメントなどで言ってもらえたら非常に助かります!




構成カードのパック
・ポケモンカードゲームBWはじめてセット
・ポケモンカードゲームBWはじめてセット FOR ガール
・ホワイトコレクション
・ブラックコレクション
・ヘイルブリザード

キーポケモン
デッキの主役!コイツを活躍させるのが俺のデッキ!と言うカードです。
グラードンex(ヘイルブリザード収録)
ふみあらす(闘1・無1)で相手に20ダメージを与えつつ、相手のベンチポケモン全員にも10ダメージを与え、更にジャイアントクロー(闘2・無1)で80ダメージ+(ダメカン2個以上乗っている相手に40ダメージ)を与えて潰す!
ゼクロムだって怖くない!しかし、こいつの弱点は水ポケモンのカード!

そこで、彼を支えるデッキの仲間たちは、闘タイプの切り札ポケモン、更に頼れる草タイプと、使いやすい無タイプのポケモン多数で構成!

ヘイルブリザードのリオル・ルカリオ
はじめてセットのツタージャ・ジャノビー・ジャローダ
はじめてセットのマラカッチ
はじめてセット FOR ガールのチラーミィ
ブラックコレクションのチラチーノ
はじめてセットのヤナップ
ヘイルブリザードのヤナップ
ホワイトコレクションのヤナップ
ヘイルブリザードのヤナッキー
ホワイトコレクションのヤナッキー
ヘイルブリザードのマメパト
ブラックコレクションのハトーボー
ブラックコレクションのケンホロウ♂
ヘイルブリザードのケンホロウ♀
ホワイトコレクションのチュリネ二枚
ヘイルブリザードのチュリネ
ホワイトコレクションのドレディア
ヘイルブリザードのドレディア

ヘイルブリザードのドレディアの「まんたんのかおり」で、ベンチのポケモンを全回復させ、次のターンで「ウインドミル」でベンチのポケモンとノーコスト交代しつつ相手にダメージを与え、ベンチにいるポケモンと交代してそいつを暴れさせる!

ホワイトコレクションのドレディアと、はじめてセットのジャローダが使う「リーフストーム」で自分の草ポケモンを全員回復!

満を辞して登場した、闘タイプの切り札ルカリオで、相手にまんべんなくダメージを与える!特性「ストライクバック」は、相手のポケモンからワザを使われてダメージを受けた時、そのワザを使ったポケモンにダメカンを2個乗せる、恐ろしい特性だ!「はどうだん」で相手ポケモンに50ダメージ、更に相手のベンチポケモン一体にも20ダメージ!

ハトーボーは戦況にあわせて♂♀のどちらかに進化!どっちも使いやすい!しかし、♀のほうが強いので、恐らく調整次第では♂カードが外れてしまう可能性あり。何せ、♀のほうのケンホロウには「おいかぜ」がある!このワザは、自分の手札からエネルギーを一枚選び、自分のポケモンにつける効果を持つ!ベンチにいる主力につけるもよし、ケンホロウ♀につけるもよし!エネルギーを1ターンに2枚(エネルギーカードをつけるステップと、このワザの効果)つけられるのは、大きな効果だ!

ヘイルブリザードのヤナッキーはスタジアムに影響するワザ「フィールドドレイン」を所持!場にスタジアムのカードが存在していると平常時の30ダメージに加えて、更に30ダメージ!そしてこのヤナッキーのHPは30回復!これを行うためのスタジアムも、このデッキにはバッチリ入ってます!

チラチーノはベンチにいるポケモン数だけダメージが+される「ともだちのわ」が主力!ベンチの戦力とともに敵を討て!

次はゲームを支えるトレーナーカードを紹介!

デント(サポート・ヘイルブリザード)
ポケモンいれかえ(グッズ・はじめてセット)
エネルギーつけかえ(グッズ・はじめてセット)
きずぐすり(グッズ・はじめてセット)二枚
ヘビーボール(グッズ・ヘイルブリザード)
ポケモン図鑑(グッズ・はじめてセット)
モンスターボール(グッズ・はじめてセット)二枚
ポケモンセンター(スタジアム・ヘイルブリザード)
エネルギー回収(グッズ・はじめてセット)
チェレン(サポート・ホワイトコレクション)

ヘビーボールでグラードンexをいきなり手札に呼び寄せたり、足りないエネルギーをエネルギー回収やデントなどで補給!たねポケモンはモンスターボールで呼び寄せる!スーパーボールがあれば、これに頼る事もないんですけどね……。
先述のヘイブリヤナッキーの「フィールドドレイン」のシナジーは、スタジアム「ポケモンセンター」で確保!自分も相手も毎ターン回復してしまいますが、こちらはフィールドドレインの効果で余計に回復!相手には余計にダメージなので気になりません!

最後に、ポケモン達を活躍させるために必要不可欠なエネルギーカードを!

基本エネルギーカード・闘11枚
基本エネルギーカード・草11枚

エネルギーカードは全て、はじめてセットから確保しました。エネルギーカードが不足している感が否めませんので、このあたりは要調整ですね……。

主役カードやその他のカードが、相手と互角に渡り合うには十分な量だと思いますし、回収などのエネルギーリアニメイト手段もまぁまぁありますので、そのあたりももう少し調整が必要そうですね。
デッキ事故の起こりやすさも改善しないといけませんね。
このデッキは、グラードンに率いられた草と闘ポケモン、無タイプのポケモンたちが戦うと言う骨子なので、グラードンexを出して、相手を全滅させるのが目的です。
水デッキにぶつかっても、草タイプに交代する事で対応し、その他のポケモンには無タイプで対応する事で乗り切ります。
「響き渡れ、地母神の歌声!大地を司る伝説のポケモンよ、真の力を以ってここに降臨せよ!グラードンexをベンチに召喚!」
ヘビーボールが来たり、山札から出て来たらグラードンexが出てきたら適切なタイミングで、バトスピ風に叫び、ベンチに出す!
準備、回復、攻撃を他のポケモン達でしっかり行い、そして場に降臨!相手を殲滅!
最高に気持ち良い戦い!これを完璧にするためにも、皆さんから、調整案などを募集します!皆さんの使っているデッキなども教えてくれたら助かります!

皆もポケカをやるときは、自分の運命のポケモンカードと出会おうぜ!
ポケモンとの出会いは一期一会!それは、どんなポケモンだって、同じ事!
使いたいカードを中心にデッキを組む!これがポケカの基本!

それでは最後に、皆、ポケカやろうぜ!
【2011/10/16 10:57】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
インフィニティる日々
最近、ファンタシースターポータブル2インフィニティ熱が再発して、ずーっとメティを鍛えている葛城修です。

八人目のキャラ設定がいっこうに固まらないのですが、迂闊に八人作ると、育てきれないんで七人で止めています。

そんな最近の現状と言えば、虹箱武器ゲットしたとかそういう感じですかね。あと、エピソード2もトゥルークリアしました。シズルの仇は取った

ヤオロズ様もオルガフロウも倒しました。噂のケモ巨女は伊達じゃありませんね……。フロウウェンおじいちゃんはPSO経験した友達と一緒にマルチプレイした時にその人曰く「俺の知っているオルガフロウじゃない」と言われました。パターンなどが大幅に変化しているようです。

んで、虹箱武器の話。ゲットできた虹箱武器をあげていくと、レキセンノタタミ、エビルカースト、ラーヴァングラー、ライトニングエスパーダ……まだ四つ程度です。同程度のレア武器はラッピーパスカ・マドグだのなんだの色々持っているのですが、そやつらは直接ドロップしたわけではないので虹箱ゲットとしては含んでいません。

赤箱武器ならばマズルフィーバーやマジカルウォンド、ソーサラーロッド(ソーサラーウォンド?)などをゲットしたり、アルテミス連続で入手して全部うっぱらったりと、割と恵まれていますが、虹箱はやっぱり出ませんね……運良くゲットできたとしても属性値微妙ですし(ライトニングエスパーダに至っては無属性orz)

それにそのあたりの武器ともなると、一回の強化に300000メセタ以上の支払いなんてざらですしおすし。体型や身長・体重、肌色などを変えるアレ並に高いとかふざけているとしか思えません。でも、お金をかけて強化した分きっちり強くなるってのがいいところなので、強化してしまいます(強化しないと使えない武器もあったりなかったり)

とりあえず現在の目標はフォースレベル40で覚えられるアビリティ「リバーサラー(効果:レジェネで戦闘不能者を蘇生できるフォース専用アビリティ)」を覚えるまで職業レベルを上げていく事とか、Sランクミッションを普通にクリアできる程度に鍛えたりですかね。がんばります。

関係ない話ですが……エドマチクララ鉄船ダウンロードしたのはいいのですが、うちはPSPが直接ネットにアクセスできる環境がないので、ネットに繋がっているPS3を介してなのでコピーする必要があるわけです。
で、ダウンロードしようとしたら「最新版にアップデートしてください」と出て、ダウンロードできなかったのです。PS3を通してアップデート出来たらどんなに楽な事かと思いました。
とりあえず、時間があるときにフリスポいって、アップデートするしかないのかなと思った葛城修でした。ではまた
【2011/09/15 04:24】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
ウルトラマンゼロとライダーの映画を見に行きました
去る12月26日、クリスマスから一日過ぎた先週の日曜日。
ついに私はウルトラとライダーの映画を見に行ったのでした。
先に仮面ライダーのMOVIE大戦を見たのですが、エンターテイメントとしては結構よかったと思います。

で、今年もそうなんです。
ウルトラを後から見たのでライダー映画の印象がタジャドル登場程度しか印象に残らなかったんです←
前のMOVIE大戦よりは良かったんですけどね、えぇ(
おやっさんかっこいいよおやっさん……ダブルとオーズはオマケでした。タジャドルもかっこよかったけど。
でもメズールとガメルがいることと、タカ・クジャク・コンドル、更にタコ・シャチ・デンキウナギのメダルがあったことで本編とは明らかに矛盾が生じてしまいましたね。使わないんだったら入れる必要なかったし、ガメルもメズールも退場してて良かったんじゃないかと思います。

さて、ウルトラ。
やっぱりウルトラマンは最高だぜ!!

はい、こう書くとまるでライダー嫌いなんじゃないかって思われちまいますが、好きですよ。
ウルトラはもっと好きですってだけで。

今年もウルトラが軍配あがりましたね。興行売り上げではどっちが勝つのかまだわかりませんけれども、内容は今年もウルトラの勝ちでした。ライダーは何やら聞いた話によるとあの、ヤマトやハリポタを抜いたらしいですからね、びっくりです。

ウルトラとライダーの映画ストーリー解説及び批評は他のブログでもやってますんで、このブログではパンフレットに注目したいと思います。映画の感想はもうウルトラ最高の一言です。

さて、この二つの映画、本編はもちろんなんですけれど、パンフレットの中身からしてまず方向が違うんです。
ライダーの方はストーリー解説は余りなく、キャラ紹介を筆頭に出演者の言葉や相関図、グッズ宣伝が主となっています。
対して、ウルトラのパンフレットはストーリー解説を中心にしていました。映画の小ネタ解説も満載でありながら、出演者や関係者の言葉などはライダーに比べると随分と短くまとめられていた気がします。
全体的にウルトラの方は大人も子供も意識しているような感じがしますね。ジャンボット、ミラーナイト、グレンファイヤーの元ネタであるジャンボーグA、ミラーマン、ファイヤーマンについてきっちり解説してますし。
若本これはいつの肖像写真だよwwwwwwwwww
ライダーはどちらといえば最初こそ、子供がぱっと見て相関図はこうなっているのかと楽しめるものですしグッズ宣伝ページも多いのですが、出演者関係者の言葉などは中学生、高校生以上の人達から対象年齢って感じのパンフレットです。なんというか、長いです。
きっとパンフレット取材の時はウルトラの人達の場合は手短に思いを伝え、ライダーの場合は言える限り喋ったのでしょう。

また、この映画で初めて行ったことなどについて触れていたりもウルトラ映画のパンフレットの特徴かと思います。ウルトラシリーズ久々の野外ロケに加えて、映画史上初めて、洞窟での天井付近での撮影を行ったとあります。凄いですな……山口県の秋芳台にある秋芳洞という鍾乳洞で行ったそうです。
ライダーの方はといえば、特に別段、ロケなどで特別なことは行わなかったようで何も書いてありませんでした。ただし、仮面ライダーコアについては「初のフルCGによる巨大な敵仮面ライダー」という触れ込みがありました。確かに、CGで描かれた巨大な敵は既に555劇場版から出ていましたし、それ以前にも龍騎のミラーモンスターの中にもCGで描かれた巨大モンスターたちがいました。
ライダーでの「史上初」はまず、この仮面ライダーコアといって間違いないです。ただまぁ、このコア、期待していたほど強くはありませんでしたし(それでもレーザーを出して街破壊してましたが!)、どうしてライダーの記憶を集めていたのか、その正体は何なのかなども漠然としていて……おっと、これではパンフレットではなく本編の批評になってしまいますね。路線修正っと。

おおっとw 途中でうpってしまいましたわwww
とりあえず続きはしばしお待ちを~
...続きを読む
【2010/12/27 19:10】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
オルガディラン一人で倒すとか無理だから!倒したけど!
はい、倒しました。オルガディラン一人で倒してやりました。やりましたって上から言える戦闘じゃなかったけれど。

いえね、実は新年会で後輩と一緒にPSp2してたんですよ(※ながるくんじゃないです)

んで、PSp2メインのティーちゃんと、後輩のクロガネさんのドロッセルお嬢様とでミッションやってましたら、緊急ミッションが出てきて。「なんぞ?フォトンリフレクター使って進む奴かな?」と思って受託。

で、なんかミッションのターゲット欄にダークファルスっぽいブツが写ってまして。
あぁこれダルク・ファキスか何か倒すものなのかなーと暢気に思いつつミッション開始。

その時、クロガネさんが思いもよらぬ一言。

「やべぇ、PSPの電池が死にそうだ」

そうです。ボスと一人で戦うフラグです。

でも構わずいけるところまで出撃。案の定、ドロッセルお嬢様が途中で電池切れ。
最終ブロックに一人辿り着いたティーちゃん(と私)を待っていたのはオルガディランでした。

「エッ、ボクキイテナイヨー」
聞けよ。

そしてその時、私のPSPの電池もカラータイマーが。

カラオケ屋の個室、夜中二時、後輩と同級生が歌っている中で黙々と戦う私。

おかしいなー

何せ相手はオルガディラン、PSZeroのダークファルス的な攻撃(子バックベアード様)やシャドーダイブなど苦戦必至な攻撃を繰り出して、容赦なくモノメイトとディメイトを消費させます。一撃七割常識。もっと強いシールドライン装備しようぜ葛城。

更に迫り来る電池切れの恐怖とも戦い、ついにミッション開始から30分後、辛くも勝利いたしました。

なんでこんなに苦戦したんだろう。そうか、光属性武器がネギ剣しかないからか!

うん、やっぱり属性をバランスよく取り揃えるのは大事だね。
なんでオウソベラ雷とクロススケア雷を一緒にセットしてるか意味がわからん。好きで装備してるだけ。

そしてこの文章も意味がわからんorz 最近素で文章が電波になってるなぁ。

うん、わかりやすい結論つけて閉めよう。無理やり。

充電ちゃんとしよ……。 かたじけない……。
【2010/01/12 07:28】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
ぷすぽ2のこと
何もかもそっちのけでファンタシースターポータブル2やってるばかつらぎです。いや、ちゃんとバイトとか頑張ってるんだからね!

天空神殿光の管理人ラエさんからファンタシースターポータブルを薦められ(この時は興味なかった)、その一年後に中古で安く売ってるそれを見つけ即購入、更にファンタシースターZEROも購入しあっという間にガーディアンズ(とハンターズ)の仲間入り。(同時期にモンハンも始めたがやはり肌に合わなかった)

そして今に至る。って、こう書くとなんか腐女子の好きそうな文章みたい。彼女らは決まって口をそろえて「そんなことない」と抜かすのですが。(※今に至るという言い回しのことをさしているのです)

それはさておき、ユリアンとティーと綾香でPSp2をプレイしています。前作ではメインキャラがユリアン(ヒューマン男のハンター、いわゆるヒューマー)でしたが、今作ではティーさんをメインとしてプレイしています。
ちなみに種族はビースト女ブレイバー。オンライン的な呼び方を考えるならば、ブレイビストリスですかね?(ブレイビストール?ビーストもブレイバーもPSO時代やPSZeroには存在しない、新しい種族と職業なので呼び方考えるのに苦労しました)

ブレイバーとは、ハンターとレンジャーとフォースの良い所と悪い所を一気に併せ持った万能ジョブです。前作(ファンタシースターポータブル、及びユニバース、イルミナスの野望)で言うところのアクロマスターとプロトランザーに近いもので、平均的なステータスと軽装が特徴なのです。
本当は前作から引き継いでビースト女ハンター(ヒュービストール?)のままやってもよかったのですが、折角職業を変更できるということで今回は、ティーさんをブレイバーにしました。

そして早速第三章まで行きました。行きました。えぇ、行きました。大事なことなので散開、げふん、3回言いました。
開幕早々、研究所のエネミーにスケド1乙され、更にアスターク(新エネミー)に袋叩きにされ撃沈。
今回のスケープドールは、最大所持数が1個だけなので大変きついです。せ、せめて上限減らすなら3個までに……。

なので私は誓いました。レベル50になるまで第三章以降やらないと。(いきなり縛りプレイを志す⑨)
暇があればちょくちょくプレイ日記でも書いていきますね(おっ、やっと越え壁に方向性というものが戻ってきた)
【2009/12/09 06:43】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
FUN!FAN!ファンタシースター!ポータブルッツー!
発売一日前に予約でゲットしました。やりやがった。流石LOPPI、抜かりはないぜ。

つーわけで早速プレイしましたよ、ファンタシースターポータブル2。


以下、感想。一日前にゲットした奴の言うことなどききとうないわって人はゴートゥーフューチャー。それ以外の方はそのまま追記に進んでください。
...続きを読む
【2009/12/02 14:09】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
WI-FIでPSzero日記その1
はじめてのフレンドコード

マクドハジマタ

日本マクドナルドと任天堂が提携して行っているマックでDSサービス。全国のマクドナルドでWI-FI通信ができるこのサービスを利用して、私はポケモンとPSzeroのフレンドコードを取得したのだ。
ようやっと、ようやっと私もWI-FIができるのだ!よくやったマクドナルド、グッジョブ。

あ、フレンドコード取得ついでにジラーチももらいました。さみしがりで血の気が多いヤンデレです。
現在ギャラドス相手に奮戦中。そしてすぐ休憩。ダメぢゃん。だってだって、PSzero楽しいもん!

ちなみにフレンドコードを取得したのは今週の水曜日。その日はフリーで遊ぶで強い人たちと戯れておりました。

で、今日は事前にフレコを交換した「天空神殿光」の管理人の阿修羅恵さんと一緒にプレイ。
ティーさんとルジェさん、スピカちゃんとゼレスさん、ガネッシュたんとクリスちゃんのチームでそれぞれプレイすることに。

以下その時の様子の回想。



最初にやったのはガネッシュたんとクリスちゃんのレイキャシチーム。

いつもはあんまり目立たないガネッシュたん(レベル27)も、今回ばかりはクリスちゃんのサポートに大奮戦。退場していったソウレンさんから選別にもらったエクスアインカノンを持って、前線に出るクリスちゃんを補佐。
何気にメビウスガーダーだのマスター/ガードだのと強い防具をつけているため、なかなか倒れないガネッシュたん。目立たない・なかなか使ってもらえないというキャラながら何気に愛情かかったような装備のため、ダメージひとつありませんでした。おかげで薬箱化。
今回向かった場所はオゼット湿地帯だったため、オクトディアボがかなり可哀想なことになったのはいうまでもないです。タコヤキだぁ!


次にやったのはスピカちゃんとゼレスさんのヒューマン+フォースチーム。

プレイしている時、この二人がカップルに見えたのは内緒だ(ぉ
トンファー持って前線に出るゼレスさんを、クリムゾンビス装備のスピカちゃんが支援という、なんともパーペキな布陣。遠くのトラップにはメシアタイムが有効だと気づかされた。
この時、ラエさんの回線の調子がかなり悪かったのか、何度もエラーが発生しました。最初はグラーシアでやってましたが、最終的にまたもやオゼットに落ち着きました(
かなり早いスピードでオクトディアボがたこ焼きになりました。タコヤキウマー


最後にプレイしたのはティーさんとルジェさんのハンターチーム。

ルジェさんにフェミニをアイテムトレードで渡し、SH暗黒神殿へ向かったのはいいのですが、まぁ全く。ひどい。
何せ久しぶり(約二ヶ月ぶり)にSHをプレイしたもんだから敵にかなり苦戦。そのうえ、中間地点でブーストフォボスが出現して1乙。皆は出撃前にスケドの数を確認しておこうね!でないと倒れたあとにビジュアルチャットでトンボ飛ばすはめになるよ!(意味不明)
この時、今度は俺にエラーが発生し、暗黒神殿後半部分で切断。さらに充電電池の残量も危ないことになっていたため、ここでちょこちょことアイテムトレードしたあとに切り上げ。
しかし今日一日でマグトレーダーとコメンテイターの称号ゲットw
明日も夜勤明けながらマクドに向かってやる予定です。

では、今回はこのあたりで
【2009/07/10 21:57】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(1)
next→
越えられない壁を越えていけ!


そんなタイトルどおりに人生は行かないかもしれない。だけど大事なのは心意気、泣きたい時は泣く人の頑張るブログ。拍手機能とコメントの違いがイマイチわからない

フリーエリア

ここの管理人などの詳細

葛城修

Author:葛城修
rental2.gif

ウチの子 レンタルチュウ
今更ながらレンタルしてもおkと主張してみる日(((((((((((
えぇ、バナーリンクわからんのでテキストリンクですが何かd

男 1989年3月21日生まれ←野上良太郎こと、佐藤健さんと同じ誕生日です
コンビニといえばローソン!ただいまローソンでバイト中だよ!

ここは全年齢対象ブログですが、実際小説などにはかなりのハイティーンネタが含まれています。地獄
だが私は反省していない。

PSzeroのフレンドコード
4684-0474-2226←新しくなりました、登録変更お願いします
フレンドコードの交換受付中です、もしよければコメント等で交換をお知らせください。

このブログはフリーリンクです。コメント・トラックバック大歓迎です。

このブログのジャンル:ポケモン、ポケダン時闇(ただしSCOには出ない)
特撮(特にウルトラシリーズ全般と仮面ライダーカブト)
ファンタシースターポータブル、ZERO
ファイナルファンタジーシリーズ(1~12まで・外伝的作品含めず)
ドラゴンクエストシリーズ(1~8・モンスターズシリーズ)
各種格闘ゲーム(ギルティギアシリーズなど)
タツノコvsカプコン
テイルズオブシリーズ
アトリエシリーズ
天外魔境3NAMIDA
TYPE-MOON作品(月姫、空の境界など)
メテオス(ディズニーマジックも含める。オンラインは未プレイ)
ロマンシング・サ・ガシリーズ、サガフロンティアシリーズ
東方シリーズ(特に夢時空、紅魔郷、妖々夢、花映塚、風神録、緋想天あたり)
戦国BASARAシリーズ
無双シリーズ(戦国無双、無双OROCHI魔王再臨)
ドラえもんなど藤子不二夫作品(ドラえもんに関しては、声優変わったあとのアニメ及び映画は含まず)

flash時計「スペード」

刻まれし時はすぐに過ぎ去り_______

刻まれた時はもう戻らない_______

刻まれた年月

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Excite自動翻訳

越えられない壁を越えた者の数

何のことは無いです、今までここに来てくださったお客様の数でございます<O>お客様の存在に感謝感謝!管理人も頑張り甲斐があります!

桁が変わったとか言えない(言ってる)

越えられない壁を越えようとしている者の数

今このブログを見てくださってる方の数でございます

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

見たい記事があったり、どのジャンルを見ているのか解らなくなった場合は、ここをチェックしてください

♪BGM

©Plug-in by PRSU

テーブルトーク部屋&リンク

お世話になっているブログにリンクしています。また、当ブログのお絵かきチャットにジャンプする時にもお使いくだされば幸いです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2投票~越え壁アンケート~

最近の記事

越えられない壁なんてない!RXの最新情報です。気まぐれで動くので要チェック!

最近のコメント

コメントしづらい記事ばかりですが、コメントは大歓迎ですので、ツッコミどころなどを見つけたら是非コメントしてください><

最近のトラックバック

どうトラックバックすればいいんだぁぁぁと、言う疑問もありますでしょうが、トラックバックも大歓迎ですので是非是非><

月別アーカイブ

一ヶ月の間に更新した記事を一気に閲覧できます。このブログの歴史、まさにアーカイブ!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加